ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やのあんな livetune+の新メンバー探しで“鳥”を誘う

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜1時からの番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:livetune)。8月16日(火)のオンエアでは、「livetune+」のやのあんな(Vo)が新メンバーを探しに、ブラジルフェスを訪れた様子をお届けしました。

やのが今回探すのは、ブラジルフェスらしくテンションの高い“パリピ・オブ・パリピ”! 「もしも、とっておきのパリピがいたらlivetune+の盛り上げ役っていうんですか? メンバー加入があっても楽しいんじゃないかな?」と、メンバー加入も視野に入れたパリピ探しがスタートしました(笑)。

まず、やのが出会ったのは、ブラジルから来たお祭りが大好きなダンサーの女性。カポエラやサンバを教えたり、ショーをして世界を周っているそうです。

続いて人だかりの中に見つけたのは、カラフルな鳥のリリちゃん。集まった人の肩や頭に乗るなど、人懐こく大人気のリリちゃん。やのが「livetune+って知ってますか?」と尋ねると、なんと「ピピピ」と答えてくれました! さらに「livetune+に入りませんか?」と聞いてみると、「…」と無言(笑)。livetune+への加入は断られてしまいました。

そして、最後に出会ったのは「パーティー大好き!」という20歳の男性。「パリピですか?」という問いに「パリピです! いえーい!」と元気のいい返事が。ところが一緒に来ていた外国人の女性との関係を聞いてみると、「彼氏じゃないです! 友達です!」とのこと。そこで、おせっかいのやのが、女性の方にも「Do you like him?(彼のこと好きですか?)」と聞いてみると、「as a friend.(友達としてね)」と答えてくれました。これを受けて彼は「friendって言われても全然ハッピー!」とどこまでもハイテンションでした!

さて、やのはlivetune+の新メンバーの候補を見つけることができたのでしょうか?

「ブラジルフェス行ってきました! けれども…livetune+のノリとブラジルのノリはちょっと種類が違うっていうか。そいうのを感じたので、また次の街でもっとたくさん探してみたいと思います!」

ということで、まだまだやのの新メンバー探しは続くようです。ちなみに、スタジオのkzは「もう結構です。やのさん、違うことをしてください」と冷めた様子でコメントしていました(笑)。

そして、次週8月23日(火)の「SPARK」には、13枚目のシングル「Belief」をリリースするロックボーカリストのMay’nさんが登場します♪ テレビアニメ「タブー・タトゥー」のオープニングテーマにもなっているこの曲にまつわる話やスペシャルな企画など盛りだくさん。どうぞお聴き逃しなく!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP