ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シンプルながら懐かしい味の王道「ナポリタン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月15日放送の「なるほどストリート」(テレビ東京系、午後17時20分~)では、東京都神保町周辺の通りを散策しながら専門家を交えて「なるほど!」となる情報を特集する。タレントの榊原郁恵さん、予備校地理講師の村瀬哲史さん、フードジャーナリストのはんつ遠藤さんが、「さぼうる」(東京都千代田区)を訪れた。

創業60年以上と、神保町でも屈指の歴史を持つ同店。外観は山小屋のような個性的な雰囲気を放ち、店内も木訥とした作りが温かみを感じる。
こちらで頂ける新鮮ないちごや牛乳を使った「生ジュース(いちご)」は、創業以来変わらぬ味で親しまれているという。グラスになみなみと注がれ、生ジュースらしい豊かな香りと濃厚な味が楽しめる。早速頂いた一同。「濃い!」「すっごい濃いから。どんだけイチゴいれたの?」「おいしい~!」と大絶賛。
料理にも定評があり、食べ応えのある「ポークのしょうが焼き」や、デミグラスソースが自慢の「ハンバーグステーキ」、そして看板メニューの「スパゲティ(ナポリタン・サラダ付き)」が楽しめる。
ナポリタンは、学生のお客さんにお腹いっぱい食べてもらいたいと麺を600グラム使用とかなり多め。そこにベーコン、ピーマン、タマネギなどを加え、ケチャップで炒めた昔なつかしい王道の味。頂いた榊原さんと村瀬さんは「なんか、昔懐かしいナポリタン。」「王道中の王道。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:さぼうる(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神保町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:神保町×カフェ・スイーツのお店一覧
贅沢食材がたっぷりのった1杯1万円の「ラーメン」
普通サイズの40倍!超巨大な「穴子三本寿司」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP