ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

FLOW リオのホテルでのボヤ騒ぎを語る

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の16時30分からの番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。8月16日(火)のオンエアには、ロックバンドFLOWのツインボーカル、KOHSHIさんとKEIGOさんがゲスト登場しました!

8月24日(水)にダブルAサイドシングル「風ノ唄/BURN」をリリースし、9月から全国ツアーも始まるFLOWですが、実は南米で人気が高く、何度も訪れているそう。そこで現在オリンピックが開催されているブラジルの話を聞いてみました。

リオには去年ツアーで行ったことがあるそうで、「どんな所だった?」と西沢が聞くと「泊まっていたホテルで火事騒ぎがあって(笑)」という予想していなかった回答に思わずスタジオは爆笑!

なんでもFLOWがホテルのレストランに行き、ハンバーガーを注文したタイミングでキッチンからもくもくと煙が出始めて警報機が鳴り出し、ホテルで働く人たちは逃げて行ってしまったそうです。

それを聞き「もっといいホテルに泊めてやれよ〜!」と憤った西沢ですが、普通に良いホテルだったこと、さらには「その火事の原因が、うちらが頼んだハンバーガーのパテだったんです」ということを知り「じゃいっか!」と落ち着いた西沢でした(笑)。

南米をツアーしていると、会場の都合やスケジュールの都合などで、ライブ前のリハーサルが出来ないことも多々あるそう。しかし、「そういう筋肉はすごい付きましたよ。『リハなくてもいけんな』みたいな」と、バンドとしての力も上がり、ぶっつけでもライブに臨めるようになったそうです。

今年も南米ツアーを予定していてメキシコ、ブラジル、ペルー、アルゼンチンでライブを行います。日本だけでなく、地球の裏側でも支持されているFLOWの音楽にこれからも注目ですね!

J-WAVEから生放送でお送りするハッピーな3時間半「GROOVE LINE Z」は、月曜〜木曜の16時30分からオンエア中! どうぞお聴き逃しなく♪

【関連サイト】
「GROOVE LINE Z」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP