ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Silent Siren×PASSPO☆、新曲サプライズ初披露の2マンライブが大熱狂のうちに終幕

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Silent Siren×PASSPO☆、新曲サプライズ初披露の2マンライブが大熱狂のうちに終幕

Silent Sirenと、PASSPO☆の2マンライブ「Silent Siren×PASSPO☆〜夏だよ!サイファミ・パッセン大集合〜」が8月16日に神奈川・音霊 OTODAMA SEA STUDIOにて行われた。

まず、PASSPO☆が夏の暑さを楽しむかのようにステージに登場すると、夏の定番曲「ViVi夏」からライブがスタートした。その後、2曲立て続けに2016年にリリースした新曲で会場の熱気をさらに上げたところで、「アテンションプリーズ。PASSPO☆です!」と今日初めてのMCをすると、会場に集まったパッセンジャーだけではなく、サイサイファミリーも割れんばかりの歓声をあげる。その後、「マテリアルGirl」のパフォーマンス中に、Silent Sirenのゆかるん(key)がサプライズでステージに登場し、2015年のTOKYO IDOL FESTIVAL以来の共演が実現した。感情豊かな表現力で、終始会場を魅了し続けた、圧巻のステージが終了した。

続いて、PASSPO☆のパフォーマンスで温まった会場にSilent Sirenが登場すると、ライブスタートから、夏の定番曲「ビーサン」「八月の夜」「BANG!BANG!BANG!」と代表曲を立て続けてにプレイし、観客のテンションを高め続ける。MCではこの2マン開催の喜びを語り、会場を一体化させると、ライブは更にヒートアップしていく。その後もおなじみのヒットナンバーが続き、「ぐるぐるワンダーランド」で完全燃焼と言わんばかりの盛り上がりを見せ、大歓声の中ライブが終了した。

鳴り止まない拍手の中、沸き起こったアンコールの声にこたえ、サイサイとPASSPO☆の全メンバーが再びステージに登場し、「ここからはコラボをします!」とアナウンスすると、2組でSilent Sirenの名曲「チェリボム」をパフォーマンスした。更に、PASSPO☆根岸愛から、Silent Sirenに曲を制作してもらい、今日初披露したいと発表されると、会場から大きなサプライズに大きな歓声が上がった。Silent SirenがPASSPO☆のためにつくりあげた楽曲「ラブリフレイン」の披露で会場のボルテージは最高潮に達し、熱狂のまま2マンライブが終了した。

PASSPO☆ セットリスト
1.ViVi夏
2.Mr.Wednesday
3.7’s Up
4.LA LA LOVE TRAIN 〜恋の片道切符〜
5.マテリアルGirl
6.HONEY DISH
7.くちゃLOVE
8.Pretty Lie
9.バチェロレッテは終わらない
10.少女飛行

Silent Siren セットリスト
1.ビーサン
2.八月の夜
3.BANG!BANG!BANG!
4.Starmine
5.soda
6.What Show is it?
7.DanceMusiQ
8.ぐるぐるワンダーランド

EC(Silent Siren×PASSPO☆コラボ) セットリスト
1.チェリボム
2.ラブリフレイン

提供:プラチナム・パスポート

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。