ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【まとめ】雨や風でも崩れにくい!簡単くるりんぱのヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

台風にも負けない♪崩れにくいくるりんぱアレンジ

急な雨や台風による強い風で、せっかくのヘアスタイルが台無し…
そんな雨の日のお悩みはこれで解消♪
簡単くるりんぱを使った、雨の日でも崩れにくいヘアアレンジをまとめてご紹介します!

 

くるりんぱ×ポニーテールの編み込み風アレンジ

やっぱり、くるりんぱはすごい! 簡単なアレンジなのにいろんな応用アレンジで、バリエーションがたくさんできるんです♪
今回は編み込み風ポニーテールのヘアアレンジをご紹介します。
もはやセルフアレンジの「基本のキ」と言っても良いくらいに浸透した、くるりんぱ。
まだまだこんな使い方もあるんです!

 

①上半分の髪をポニーテールにします。
②下半分もポニーに。

 

③上のポニーのゴムの少し下をゴムでくくって、くるりんぱ。
④くるりんぱでできた輪っかに下のポニーの毛先を通して、手前に出します。

 

⑤手前に出した下のポニーで、③と同様にもう一度ゴムでくくってくるりんぱ。
また同じように、くるりんぱでできた輪っかから手前にポニーの毛先を出します。
これを繰り返していって、最後に毛先をくくります。
⑥あとは結び目の間の髪を軽くほぐして出来上がり♪
松井愛士(release SEMBA)

 

バナナクリップ×くるりんぱ!簡単&かわいいヘアアレンジ活用術

バナナクリップを使って、ポニーテールをもっと可愛くするヘアアレンジをご紹介♪
バナナクリップは、髪に跡が残りにくいのもポイント。
特に湿気が多くなる雨の日に髪をまとめると、湿気によって髪をとめた跡がさらに残りやすくなってしまいます。そこで、バナナクリップを活用しましょう!

 

①まずは、髪を一つにまとめてポニーテールに。
髪は、バナナクリップでバレッタのように横留めをします。
そして、サイドやトップの髪を少し引っ張り出してニュアンスをつけます。
②毛先をゴムで束ねます。
③そのゴムの部分を髪の中に2回通して、ダブルくるりんぱ♪
④あとは、ほぐして完成です!
とても簡単でしょ♪
松井愛士(release SEMBA)

 

定番くるりんぱアレンジがもっと可愛くなるアレンジ

雨の日におすすめ! くるりんぱに一手間加えて、さらに可愛く仕上げる方法をご紹介します。
雨の日は髪がうまくまとまらない! なんて時にも、すっきり上品にまとまるのでおすすめです。

 

①トップの髪を少し左寄りで結ぶ。
②①の髪をくるりんぱする。
③耳後ろの髪を右寄りで結ぶ。
④③の髪をくるりんぱする。
⑤全部を一つに結ぶと完成です。
ますだあいり

いかがでしょうか?
簡単くるりんぱアレンジで、雨や風の強い日もかわいく過ごしてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP