ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい栃木のデートスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の栃木県のデートスポットを厳選!

日光、那須など、エリアごとに様々なスポットが集合しているから充実の一日を過ごせる。

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

日光東照宮

徳川家康の霊をまつる。陽明門に代表される華やかな建築物は,神仏混合の様式で他に類をみない。

\口コミ ピックアップ/

素晴らしいの一言。時間をかけて。京都・奈良の寺院とは違い「ハデ」であるが、「荘厳」の言葉がピッタリ当てはまる。ハデさのなかに美しさと落ち着きが見て取れるだろう。陽明門だけでなく他の建築物・構築物の彫刻も素晴らしい。忘れてならないのが大獣院で東照宮に遜色ない素晴らしさを持っているので是非回ってほしい。何にしてもじっくりと時間をかけて巡ってもらいたい。 日光東照宮

住所/栃木県日光市山内2301

TEL/0288-54-0560

「日光東照宮」の詳細はこちら

あしかがフラワーパーク

フジ、シロフジ、ムラサキフジで有名。1年中お花にあふれている。冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。

\口コミ ピックアップ/

デートにオススメスポットです!とにかく綺麗でした!ゆっくりお散歩しながらとても楽しめました!カップルはもちろんファミリーの方にもオススメです! あしかがフラワーパーク

住所/栃木県足利市迫間町607

TEL/0284-91-4939

「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

ザ・チーズガーデン五峰館

\口コミ ピックアップ/

那須に旅行に行く度にチーズケーキ買ってハマってます(^。^)しっとりとして濃厚な味わい!

お土産で持って行っても大変喜ばれます!ハズレなしです!チーズケーキ以外にも色々ありますが、やっぱりチーズケーキ目当てで行ってしまいます。

こちら以外でも買えますが折角、那須に来たら、こちらに寄りたくなります。

カフェも併設されてるので、そちらでお茶をしても良いと思います。 ザ・チーズガーデン五峰館

住所/栃木県那須郡那須町大字高久甲2888-64

TEL/0287-64-4848

「ザ・チーズガーデン五峰館」の詳細はこちら

大谷石採石場跡・大谷資料館

大谷石採石場跡の岩山と周囲の緑が相まって、独特の景観を作り出している。

\口コミ ピックアップ/

映画の流浪に剣心や、PVの撮影に有名な、幻想的な場所です。

江戸時代から、明治時代と、石切場の削った石切場の名残が残り、素晴らしいところです。

現場に行ってみないと、この素晴らしさはわかりませんでした。

是非、訪れて下さい! 大谷石採石場跡・大谷資料館

住所/栃木県宇都宮市大谷町909番地

TEL/028-652-1232

「大谷石採石場跡・大谷資料館」の詳細はこちら

奥日光湯元温泉

奥日光のうちでも最奥の温泉で、前面に湯ノ湖、背後に白根山などの高い山々をひかえる。近代的な建物が多い中にも、落ちついた雰囲気が漂っており、新緑・紅葉の季節をはじめスキーやキャンプ、登山の基地として一年中多くの観光客を迎えている。また、湯ノ湖一周、湯滝を通り、戦場ガ原、中禅寺湖へ、刈込・切込湖を通って光徳牧場へのハイキングコースも整備されている。

\口コミ ピックアップ/

白濁の硫黄泉に入ると、温泉にきたーって感じがします。

こちらの温泉は硫黄泉だけど、柔らかい感じで入りやすいと思います。 奥日光湯元温泉

住所/栃木県日光市湯元

TEL/0288-62-2570

「奥日光湯元温泉」の詳細はこちら

華厳滝

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/

滝の前までエレベーターで移動でき、エレベーターから降りるとすごい迫力の滝が目の前に現れます。夜はライトアップされますが、オススメは日中の様子の方が、迫力を感じられます。 華厳滝

住所/栃木県日光市中宮祠

TEL/0288-55-0030

「華厳滝」の詳細はこちら

湯西川温泉

平家落人の伝説を秘めた、山あいの小盆地に湧く温泉。平家の落人の生活、歴史を知ることができる「平家の里」をはじめ、茅葺屋根の平家部落や「湯西歴史資料博物館」、さらには数多くの平家関係の史跡などを見てまわるコースは、ゆっくり見ても4~5時間。露天風呂を備えた旅館も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

ダムができ、トンネルができたため道はとても走りやすく、道の駅・観光館・街中にと立ち寄り湯・足湯があります

個人的には、道の駅の足湯・立ち寄り湯が好きです。

湯西川温泉に1泊しました。

風情のある温泉街として頑張ろうとしているのを感じます。 湯西川温泉

住所/栃木県日光市湯西川

TEL/0288-97-1126

「湯西川温泉」の詳細はこちら

平家の里

平家が源平の戦に敗れてからちょうど800年目、昭和60年に建てられました。平家落人の生活様式を後世に残すため、村内の民家数棟を移築し再現。古くから伝わる生活用具の展示や、木鉢、木杓子つくりの実演、名物の販売、平清盛、敦盛の像等が展示されています。

\口コミ ピックアップ/

のどかですね。藁ぶき屋根の家屋や庭を見て回っていると、とてものどかでほっと一息つけました。

ゆっくり一休みしたい時に最適な場所だと思います。 平家の里

住所/栃木県日光市湯西川1042

TEL/0288-98-0126

「平家の里」の詳細はこちら

那須高原

那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館,美術館、ゴルフ場,テニスコ-ト,乗馬など総合的なレジャ-基地。

\口コミ ピックアップ/

青空と山最高のドライブ。ドライブするには本当に最高!

空気もとても美味しくて、この間行ったときには山々の紅葉が少し始まっていました。

高原と紅葉を見れるの、那須高原ならではと思います。 那須高原

住所/栃木県那須郡那須町大字湯本

TEL/0287-76-2619

「那須高原」の詳細はこちら

那須どうぶつ王国

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時5種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

カピバラさんを好きになって7年目!やっと念願叶って、触ることができました!そう、ここ那須どうぶつ王国で!!!

カピバラさんやわんちゃんやねこちゃんやうさぎさん、触れる動物がたくさんいて子供から大人まで楽しめるスポットです♪ 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

TEL/028-777-1110

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

那須ワールドモンキーパーク

世界中のさまざまな種類のサルを中心とした動物園。園内ではサルを見るだけでなく、サルたちと触れ合い、餌を直接をあげることが出来る。また、ゾウの森にいる2頭のアジアゾウに乗ることも出来る。ふれあいがメインの動物園。

\口コミ ピックアップ/

さるにエサをあげたり、たくさん触れ合うことができます。

さるたちがとてもかわいくて癒されました。

ゾウも見ることができ、とても楽しかったです。 那須ワールドモンキーパーク

住所/栃木県那須郡那須町高久甲6146

TEL/0287-63-8855

「那須ワールドモンキーパーク」の詳細はこちら

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然の中、絶叫系からお子様向けの10大コースターをはじめ、那須連山・関東平野を一望できるアトラクション等約40種が揃いその内の半数以上は小さなお子様でも楽しめる。また、園内を流れる自然の渓流では魚釣りや山野草も楽しめる他、源泉かけ流しの足湯などアウトドアエリアも充実しています。さらに「恋人の聖地」サテライト施設の認定を受けているので恋人同士のデートスポットとしてもお勧めです。屋内イベント館では春に「ガンダム」夏に「ドラゴンボール」など季節毎に様々なキャラクターイベントも開催しているので家族で1日中楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ジェットコースターなどの絶叫アトラクションがたくさんあります。

行った日は休日でしたが待ち時間も少なく、たくさんの乗り物に乗ることができました。

大人も子供も楽しめるおすすめの遊園地です。 那須ハイランドパーク

住所/栃木県那須郡那須町高久乙3375

TEL/0287-78-1150

「那須ハイランドパーク」の詳細はこちら

那須温泉

那須連峰の麓に点在する湯本、新那須、高雄、八幡、弁天、北、大丸などの温泉を総称していう。最もにぎやかな湯本のほかは1軒から数軒の旅館の建つ、静かな温泉が多い。湯本には九尾の狐伝説のある殺生石や源平合戦で知られる那須与一が祈願したという温泉神社がある。また、茶臼岳や那須高原への基地としても利用されている。温泉街には数ケ所の共同浴場があるが住民と湯治客用で、一般の人が利用しているのが元湯・鹿の湯。浴舎は湯川をまたぐように立ち、木造りの湯船に白濁した湯がたたえられている。泉質は硫化水素および砒素を含んだ酸性泉、63~68度。皮膚病をはじめ、神経痛、婦人病などに効果がある。ここでは頭へ湯を何杯もかける「かぶり湯」の習慣があり、のぼせなどいわゆる血の道によいという。営業時間8時~19時(季節により変更有)。無休。TEL(0287)76-3098

\口コミ ピックアップ/

那須で遊び倒してゆったり温泉。色々な性質の湯があるステキな温泉です!私のおすすめとしては、硫化水素泉がとても気持ちが良くて、疲れきっていたふくらはぎが回復!硫黄の匂いも温泉らしくてとてもステキな温泉でした!おすすめです!! 那須温泉

住所/栃木県那須郡那須町大字湯本

TEL/0287-76-2619

「那須温泉」の詳細はこちら

那須とりっくあーとぴあ

那須とりっくあーとぴあ」は、見て・さわって・写真を撮って、遊べる不思議な美術館です。見る角度を変えると変化して見える不思議な絵や、絵なのに動いて見える作品、中に入った人の大きさが違って見えるエイムズの部屋など、眼の錯覚を利用した作品がいっぱい。動物や恐竜の作品を楽しく展示しており、ファミリーで遊ぶのにぴったりの「トリックアートの館」、体験型の作品を多数展示し、思いっきり遊べてトリックアートのクイズで頭のトレーニングもでき、テーマであるファンタジーの世界を体全体で楽しめる「トリックアート迷宮?館」、イタリアルネサンスの名画とトリックアートが融合した格調高い作品や、イタリアはヴァチカン市国の世界遺産、システィーナ礼拝堂を再現した壮麗なホール、またトリックアートの新作も楽しむことが出来る「ミケランジェロ館」とそれぞれテーマが異なる個性的な3館は、大人から子どもまでみんなが楽しめます。作品に自由にさわったり、写真を撮ったり、わんちゃんと一緒に楽しむ事だってできちゃいます。全天候型で雨の日でも安心。アイデア次第で色々な面白い写真が撮れちゃうから、カメラを忘れずに。アートを体いっぱいに感じられる不思議な美術館「那須とりっくあーとぴあ」。面白い体験が出来ちゃいますよ。

\口コミ ピックアップ/

那須でトリックアートが楽しめるのは3箇所あり、どれも1km圏内に密集してあります。

その中で1箇所に絞って今回はミケランジェロ館に行ってみました。

最初、数枚のトリックアートの絵はスタッフさんの実演付での説明があります。

その時点で驚きの連続で楽しいです。

それからは自由に館内を見て回る事が出来、色んな絵を角度を変えて見て楽しんだり、ポーズを取って写真撮影。

どの作品も楽しくて、何十枚も写真を撮ってしまいました。

時間が過ぎるのもアッという間なので見るところを1箇所に絞っておいてよかったです。 那須とりっくあーとぴあ

住所/栃木県那須郡那須町高久甲上ノ台5760

TEL/0287-62-8388

「那須とりっくあーとぴあ」の詳細はこちら

アルパカ牧場 那須ビッグファーム

日本初のアルパカ牧場として誕生したここ「アルパカ牧場那須ビッグファーム」。11万平方メートルの広大な敷地中、飼育ゾーンに2万5千平方メートルに現在約400頭のアルパカたちがのびのびと暮らしています。

アルパカ牧場のアルパカ達は1999年にジェット機をチャーターし、南米アンデスから200頭がやってきました。日本100名山の那須岳(正式名称:茶臼岳)山麓の風光明媚な土地で、ゆったりと暮らすアルパカ達の牧歌的な情景を目にすることができます人なつっこく近寄ってくるアルパカの表情を見てみてください。

「来てくれてうれしい!」といわんばかりにキラキラ輝く瞳に、キュッと上がり気味の口角…、アルパカがときおり見せる表情は、まさに笑顔そのもの。温厚な性格も手伝って、人を温かく包み込むやさしさが満ちあふれています。そんなアルパカを見ている人も、知らず知らずのうちに笑顔になっているのです。 本来、「笑う」という感情表現は人間にしか認められていませんが、アルパカにもあるのではないかと思えてきます。

\口コミ ピックアップ/

アルパカが沢山いると聞きつけ、ぜひ行きたい場所でした。夏前に毛を刈られてしまうので夏じゃないほうが良いと聞いていたので秋に行きましたが、まだそこまで毛が伸びていませんでした。数頭は毛刈りしていないモフモフがいます。赤ちゃんに触れたりしてとても楽しかったです。 アルパカ牧場 那須ビッグファーム

住所/栃木県那須郡那須町大字大島1083

TEL/0287-77-1197

「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」の詳細はこちら

鬼怒川温泉

関東でも有数の大温泉。渓谷を流れる鬼怒川の両岸に近代的な大旅館が立ち並んで細長い温泉街を形づくっている。東京から近く日光観光の基地ともなることから団体客をはじめ多くの観光客で賑わう。春から初冬にかけての鬼怒川ライン下りが名物で、特に紅葉のころは美しい。

\口コミ ピックアップ/

浅草・北千住からスペーシアで2時間、各旅館に素泊まり・朝食付きプラン等があるので仕事帰りもに行けます。2食付で¥5800のホテルから高級旅館まであるのでお宿選びも楽しいです。鬼怒川温泉駅の近く・温泉街に大手コンビニがあるので夜到着しても安心です。

電車の到着に合わせて各ホテルを巡回するシャトルバス(190円)もあるので交通面はとても便利です。温泉は無味無臭・温めで長く入っていられます。宿の温泉によっては硫黄のにおいのする温泉もあります。とてもやさし温泉だと思います。鬼怒川温泉駅に足湯があるので試してみるのも楽しいですよ。仕事に疲れたらふらっと行けるのでお勧めです。 鬼怒川温泉

住所/栃木県日光市鬼怒川温泉大原

TEL/0288-77-3111

「鬼怒川温泉」の詳細はこちら

鬼怒川ライン下り

栃木県日光市にある鬼怒川温泉。歴史は古く毎年多くの観光客で賑わいます。その中でもアクティブな川下り。鬼怒川温泉に来たらまずは乗らなきゃ始まらない!!!『鬼怒川ライン下り』。大自然の中で奇怪奇石の不思議な出会いがあなたを待っています。船に乗らないとまず見られない景色。そんな四季折々の船旅をご堪能ください。

\口コミ ピックアップ/

大人も子供も楽しめる。紅葉の時期に行ったので川から眺める紅葉は素敵でした。

船頭さんがとても面白いおじさんですごく楽しかったです。

世代問わず楽しめると思います! 鬼怒川ライン下り

住所/栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414

TEL/0288-77-0531

「鬼怒川ライン下り」の詳細はこちら

東武ワールドスクウェア

世界の有名な建築物・遺跡を25分の1の縮尺で再現したテーマパークです。45の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点、1日でめぐる世界一周の旅が体験できます。

\口コミ ピックアップ/

世界の有名建築物があるので、世界一周した気分になれます。

初めて行ったときは感動しました。

それから2~3年に1回訪れています。

ここで見てると本物を見に旅行に行きたくなります。 東武ワールドスクウェア

住所/栃木県日光市大原209-1

TEL/0288-77-1000

「東武ワールドスクウェア」の詳細はこちら

佐野プレミアム・アウトレット

国内外のブランド約180店舗が集まる佐野プレミアム・アウトレット。ファッションはもちろん、生活雑貨やスポーツなど豊富なブランドで毎日アウトレット価格でお買い物でき、どんな人でもきっと欲しいものが見つかるはず。また、様々なバーゲンやセールも開催されるので、佐野プレミアム・アウトレットには何度足を運んでも退屈しない。

\口コミ ピックアップ/

買い物に最高!土日は激込みですが、平日はゆっくり見れて意外な掘り出し物があったり一日買い物三昧できます。セール期間はもっと安いのでセール狙いでまた行きたいなぁ。 佐野プレミアム・アウトレット

住所/栃木県佐野市越名町2058番

TEL/0283-20-5800

「佐野プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

江戸ワンダーランド日光江戸村

日光江戸村は新しい大型レジャーランドで、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などの江戸時代の豪壮華麗な建築群が奇想天外に演出されている。各種イベント館では、江戸時代の歴史をテーマに、生きた物語が繰り広げられている。

\口コミ ピックアップ/

平日の混み具合いは分かりませんが行楽シーズンともなれば大変な混みようだと思います。ほとんど紅葉時期に行くのですが。全部回りたい方はオープンからがオススメかと。人気の場所は定員によって入れなかったり立ち見だったり。食事も中に和食処的な飲食店やフードコートみたいなのもありますよ。どれ位のスパンで変わるのか分かりませんが毎年少し内容の変わった事やってるようです。 江戸ワンダーランド日光江戸村

住所/栃木県日光市柄倉470-2

TEL/0288-77-1777

「江戸ワンダーランド日光江戸村」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい青森のデートスポット20選!
物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい北海道のデートスポット20選!
東京駅で買える!お盆の帰省で持っていくべき!イチオシみやげ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP