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一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた

その長さ距離にして約2キロメートル。1本の長〜い黒糸と28インチの自転車のリム。道具はこの二つだけ。あとは、リムの外周に200個設置したフック状の錨に、ただひたすら放射線状に糸を絡めていく。これを約3,000〜4,000回繰り返していく地道な作業の先に、想像もつかない展開が待っていた。

張り続けること3,000回以上
「糸」が輪郭を形成する

一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた

単純に糸を張り合わせていくようなものではない。できあがりをイメージしながら、放射状に張った糸の重なり具合を緻密に算出し、韻暗をつくりあげていく。そうして、糸を重ね合わせていくことで立体的に浮き上がってきたのが、ルネサンス期に活躍した画家エル・グレコの肖像画のモチーフだ。
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた
一本の「長〜い糸」だけで、これらのポートレイトは描かれていた

テクノロジーを駆使しても
最後は人間の手で創造する

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