ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肩こりの原因は胸のこり!?1分間ストレッチで巻き肩&猫背解消、デコルテもキレイに♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。肩こりは肩まわりの筋肉のこりが原因だと思うかもしれませんが、実は胸周りのこりが原因で、肩が内側に入って猫背になり、肩こりが引き起こされているかもしれません。また、胸まわりの筋肉がこり固まってしまうと、肩こりだけではなく、デコルテラインがむくんでしまったり、呼吸が浅くなり内臓機能が低下してしまうんです。

美しく見せるために

女性を美しく魅せるためには、胸まわり、デコルテラインはとても重要なカギを握っていますよね。ここのこりをほぐすことで肩こり、猫背、首まわりのこり、背中や腰のこり、更にリンパの流れが良くなり、顔色が良くなって肌のくすみまでも改善できちゃうんです。

壁でのばす、1分間ストレッチ

1.壁に横向きになって立ちます。

2.肩よりも上に肘がくるように、肘から手のひらまでをしっかり壁につけます。この時自分の位置よりも後ろについてください。イメージとしては斜め後ろです。

3.肘から手のひらの位置は変えずに、カラダを腕とは反対方向にねじってみてください。腕の付け根から胸の前の伸びが感じられたら、1分間キープしましょう。


伸びが感じられなかったら、腕の位置をもう少し斜め後ろにして、カラダを前に倒しながらねじってみてください。キープ中は伸びている胸の前を膨らますように、大きな深呼吸を繰り返してみてね。カラダの内側からもしっかり伸ばせば、更に効果が上がります。

壁があればいつでも出来るので、トイレのついでなどに習慣化させてみてくださいね。胸のつまりが取れたら、いつの間にかバストアップにもつながるかもしれませんよ。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

脚が硬い人必見!美脚の土台「しなやかな脚」のつくり方
これであなたも浴衣美人に♪3つのポイントで浴衣姿がランクアップ!
熱帯夜が寝苦しい・・・。実は間違っていた夏の快眠法3つ
お肌を綺麗にするには「お水」を飲むことがスタート!肌トラブルにさようならしましょ。
歩きながら二の腕エクササイズ!二の腕痩せでモッタリ上半身を解消

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP