ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

倉俣史朗の家具は売れる!少しでも高価買取して貰うコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

倉俣史朗とは?

出典:c_nilsen

60年代初めから90年代にかけて世界的に活躍した倉俣史朗(くらまた しろう)は、インテリアデザイナーです。フランス文化省芸術文化勲章を受章するなど、家具デザインにかける情熱は、芸術的でした。そんな彼の有名作といえばミス・ブランチです。

倉俣史朗がデザインした家具は、生産台数が少ないので非常に希少なもの。家具の買取り店に頼むというだけでなく、ブランド買取り店にも見てもらったほうがいいでしょう。倉俣史朗の家具の買取相場と、その他小物類の買取相場。おすすめの買取り店についてもご紹介したいと思います。

倉俣史朗の家具の高く売れるモデルをご紹介

出典:Cappellini Design

倉俣史朗 オバQ フロアライト

こちらは家具ではありませんが、倉俣史朗がデザインしたモデルの中でも非常に有名なインテリア。布の柔らかさが表現された、オバケのような三角フロアライト。シンプルですがインパクトもあるユーモアさが人気です。中古品も需要が高いモデル。
買取価格は約16,000円が相場。

yamagiwa K-SPOT

1988年に発売され今もなお語り継がれるロングセラーのランプ。新品でも手に入る品物なので、状態のいいものであれば高価買取してもらえるでしょう。
買取価格は約12,000円が相場。

ハウ・ハイ・ザ・ムーン

スチールメッシュでつくられた、一見繊細なようでいてしっかり丈夫なシースルーソファ。製造された台数は明かされていませんが、ほとんど出まわることのない希少価値の高い家具です。
買取価格は約2,000,000円が相場。

ミス・ブランチ

「KAGU Tokyo Designer’s Week 1988」に出展されたことで話題になった、倉俣史朗を最も象徴する椅子。ほとんどが手作りで仕上げられていることもあり、56脚しか作られなかったため非常に高価な買取価格になることでしょう。
買取価格は約9,200,000円が相場。

Furniture with Irregular Forms 変形の家具

「変型の家具」と呼ばれるシリーズで、美しい曲線を描いた18段式の豊富な引出し家具。1970年に青島商店で製作されイタリアの家具メーカー、カッペリーニより発売されました。
買取価格は約9,000,000円が相場。

倉俣史朗の家具を高く売るコツとは?


本物であるという保証書が大事

倉俣史朗の家具、インテリアは本物であるという証拠が示せる保証書が大事です。他にも、購入した時に付属されてきた箱、取扱い説明書などがあればより高く買取してもらえるでしょう。あるのと、無いのとでは1万円以上差がつくこともあるので、確認を。

綺麗に掃除をしてから査定をしてもらう

倉俣史朗の家具であれば、少しホコリがついていても高価な査定を行ってくれる可能性はありますが、やはり綺麗な状態であると印象もよく査定価格にも反映されることがあります。家具を確認し、汚れがついていたらふき取って綺麗な状態で査定に出しましょう。

倉俣史朗の家具を売るのにおすすめの買取店

イズヤリサイクル

イズヤリサイクルのホームページへ

特徴
家具や骨董品など価値のあるものを見極め、買取してくれる頼りになる買取店。倉俣史朗のオバQも過去に買取った実績があります。送料無料の宅配買取は全国対応なのでどこに住んでいても買取ってもらえるという魅力がある他にも、運搬作業員も来てくれるので大型家具の持ち運びもスムーズです。1度見積もり査定をしてもらってはいかがでしょうか。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取、出張買取(東京・大阪中心)、店頭買取(東京都目黒区、愛知県春日井市、大阪府東大阪市)

ブランド高級家具高く売れるドットコム

ブランド高級家具高く売れるドットコムのホームページへ

特徴
「高く売れるドットコム」系列店で、全国的に有名であるだけでなく、メディアにも登場するほどの人気店です。ブランド高級家具を専門の査定員がきちんと査定してくれるので、倉俣史朗の家具を見てもらうのにも適しているでしょう。大型家具を運び出してくれる搬出員もいるので、宅配買取や出張買取を選択するのがおすすめ。宅配買取であれば全国にお住まいの方が利用可能です。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取、出張買取(実店舗周辺の都道府県)、店頭買取(東京都江東区、神奈川県横浜市、埼玉県和光市、宮城県仙台市、愛知県名古屋市、大阪府吹田市、兵庫県神戸市、福岡県福岡市)

倉俣史朗の家具の査定基準

出典:PeterGrünbaum

本物かどうかをチェック

家具を所持している方は本物であるということはわかっていますが、世界的な規模で台数が少ない希少な家具なので、本物かどうかの確認からチェックしていきます。そんな時にも、保証書や説明書があればより査定はスムーズなのであるととても便利です。

傷みはあるかどうかをチェック

家具全体を確認し、傷がある分やアクリル製品のヒビは減額になります。店により減額率は異なりますが、倉俣史朗の家具の場合は1万~10万減額になることも。今後売ることを考えている方は、極力傷ませないよう扱いには注意を。

家具買取に関する注意点


家具買取店に相談する

家具の買取店でなければ、いざ買取ってもらう際の持ち運びが困難です。買取価格のことについてだけでなく、持ち運びのサービスも行われているお店かどうかを確認してから査定を頼みましょう。

買取前には見積もり査定を

非常に高価な家具なので、安易に1店舗目で取引を決めてしまわずに、いくつかのお店で見積もり査定額を出してもらうことをおすすめします。1番高く買取ってくれるというお店に買取を依頼することで、結果買取金額の満足感だけでなく、安心感もあることでしょう。

まとめ

倉俣史朗の家具は、人気の規模が国内だけでなく世界単位です。イギリスでイス一脚がオークションで高額取引になるなど、今もファンはたくさんいます。今後買取を検討しているという方は、今回ご紹介したお店も参考に見積もり査定をしてもらってください。きっと本当に喜ぶ人の元に渡って、大切にしてもらえるでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP