ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

辛酸なめ子、パリス・ヒルトンに○○を褒められた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の14時からの番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー「Cosme Kitchen ORGANIC CONCIERGE」。8月15日(月)のオンエアでは、漫画家でコラム二ストの辛酸なめ子さんに、美についてお聞きしました。

まず、イマドキの女性の美容についてお聞きしたところ、

「ここ数年で、日本の女性の外見が向上したと思います。皆同じくらいにきれいな人が増えた一方で、すごく細かいところにこだわっている人も多いと思います。街で女性2人が、アイラインがズレているのを注意しているのを見て…細かいところにまで意識が行き過ぎていて、もう少し、全体的に見てもいいのではないかと思いました」

と、なめ子さん。また、美しい女性については「透明感がある人や、目がきれいな人は魅力的だと思いますが、きれいなのに目が死んでいる人がいる」と鋭い指摘も(笑)。

そんななめ子さんは、ケイティ・ペリーやパリス・ヒルトンなど、海外のセレブな人々にもインタビューした経験があります。実際にお会いしたなめ子さんに、彼女たちについての印象をお聞きしました。

なめ子:パリ・スヒルトンは褒め上手でした。約束を忘れられて待たされましたが、会ったらいきなり「ワンピースがいいわね」って褒めてくれて、怒りが薄まりました。

坂倉:(笑)。

なめ子:いきなり褒めるのは処世術ですよね。相手を気分よくさせておいて、自分もポジティブに仕事ができる環境を作れる人なんだと思いました。

たしかに、どんな状況でも、相手の気分を良くする術をもつことは大事ですね!

次回、8月16日(火)は、なめ子さんに子ども時代のことを伺います。「ACOUSTIC COUNTY」内で14時15分頃からオンエア! お聴き逃しなく♪

【関連サイト】
「ACOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP