ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モデル・柴田ひかりの写真展「HIKARICAMERA」開催! 今回の見どころを本人に直撃

DATE:
  • ガジェット通信を≫


服飾学校に通いながら、モデル活動、カメラマンとしても活動の幅を広げている、柴田ひかりの写真展「HIKARICAMERA」が、渋谷にあるギャラリースペース「くるくる Global Hub」にて8月13日(土)〜8月16日(火)の期間で開催。

第2回目の開催となる同展は、柴田ひかりが1人でニューヨークに行った際に感じたことを写真を通して伝えたいとの思いから、“New York makes it happens”というメッセージを込めたサブタイトルもつけられた。

今回は、見どころを本人に詳しく聞いてみました。
 

Q.なんで写真展「HIKARICAMERA」開催しようと思ったの?
3月にNYに行ったんだけど、感じたことをそのまま収めた写真をみんなに見てもらいたかったから。

Q.ギャラリースペース「くるくる Global Hub」を選んだ理由は?
路面に面したスペースが良かったので。外からも中がちょっと伺える半地下なところもお気に入りです。

Q.スペースの使い方はどう考えた?
スケーターを撮らせてもらったパート、構図がお気に入りの4枚を並べたパート、フライヤーにも成っている写真を大きく飾るパートなどなど…中でも写真縦の写真を1列で長く横に並べたところがお気に入り。

ポートレート写真は大きいアルバムにしておいておくのでそれも見て欲しい!

Q.今回の写真で見てほしいポイントは?
スケーターの男の子たちは、たまたま街で出会った子たち。偶然出会わなければ撮ることができなかった写真なので、ぜひ見てほしい。

Q.CHAPTERコラボTEEの「MISCHIEF」の意味は?
女の子の可愛らしさにちなんで「茶目っ気」!

Q.写真を撮る時に考えてることは?
ふとした時に撮ることが多いかな。その場の空気をそのまま収めたい。
 

開催は8月16日(火)まで! 本人も在廊しているとのことなので、ぜひ足を運んでみよう!

■柴田ひかり写真展「HIKARICAMERA “New York makes it happens”」
開催会場:くるくる Global Hub
東京都渋谷区渋谷1-13-5
入場料:無料
開催期間:2016年8月13日(土)〜8月16日(火)
開催金時間:13:00〜19:00

HIKARICAMERA.COM
http://hikaricamera.com/

■柴田ひかり 
1997年2月13日 生まれ
神奈川県出身
身長:162cm
趣味・特技:カメラ、ショッピング、ラジオを聞く
LINE BLOG:http://lineblog.me/shibatahikari
Twitter:https://twitter.com/_sbthkr
Instagram:http://instagram.com/shibatahikari
 

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP