ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

手軽な女にならないために!チャラ男が本命女性にしない3つのアプローチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏も中盤に入ってきました。この夏、フェスや夏祭りで新たな出会いがあった方もいるのではないでしょうか。気になる彼からは猛烈なアプローチを受けているし、このままお付き合いしたいな…。って、ちょっと待ってください!そのアプローチは本命女性に向けたアプローチでしょうか??

世の中のチャラ男たちには、本命女性相手でなくてもアプローチをする男性が存在します。特に注意しなくてはならない、「手軽な女」に対するアプローチは下記の3つ!

 

遅い時間まで一緒にいたがる

ごはんもおいしいし、おしゃべりも楽しい!お別れが名残惜しい。そんな時に、彼から「もっと一緒にいたいな」なんて声をかけられてしまったら…。

天にも昇る気持ちになりますよね。その気持ちはわかりますが、終電を過ごす時間帯まで一緒に過ごしたがる男性は要注意です。

あなたが彼の本命女性であるなら、下心があると思われたくなかったり、危険な目に合わせないためにも別れを惜しみつつ、早めの帰宅を意識してくれるでしょう。

 

外見をただひたすら褒めてくる

「可愛いね」や「綺麗だね」などとひたすら甘い言葉で褒めてくる男性は危険信号。

容姿は褒めやすいだけではなく、褒めることで気分が良くなる女性が少なくないことをチャラ男は心得ています。

あなたとの付き合いを本気で考えているのであれば、むやみに外見を褒めちぎるのではなく、自分との相性を調べるためにも趣味やプライベートなどの内面をもっとよく知ろうとするはずです。

本命女性に対しての場合は褒めちぎるとしても、優しさや性格の良さなどあなたの内面に目を向けてくれるでしょう。

 

強引に誘ってくる

強引さは「男らしさ」を感じさせ、余計に相手が素敵に見えてしまします。

今晩はちょっと予定が…という日にお誘いを断ってもグイグイと押されてしまうと、「この人、そんなに私が好きなのかな??」と考えがちですが、実はその逆でした…なんてこともあるかもしれません。

相手が好きな女性であればあるほど、男性側も嫌われてしまうのが怖くなるため、おのずとアプローチも慎重になる傾向があります。

あなたが本命の女性であれば強引に約束を取り付けるようなことはなく、お互いの予定を合わせたうえでスマートなデートの日程を調整してくれることでしょう。

 

彼からのアプローチを見極めて

以上、チャラ男が本命女性にしないアプローチをお伝えしました。

ご紹介した全てのアプローチに共通するのは、自己中心的ということ。

恋は盲目です。しかし、アプローチをしっかりと見極めてチャラ男に振り回されず、あなたを大事にしてくれる男性と幸せな恋愛をしましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【調査】付き合う男性とは◯◯が合う人!73%の女性が支持する答えとは?
相性が合わないかも…?と感じる、彼と私の5つの「違い」
女子は誰もが経験済!?アラサー女子が受け付けない男性の非モテしぐさ3選
マズローの欲求5段階説で見る恋人の選び方
まだ間に合う!夏デートまでに終わらせたい彼を落とす準備4選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP