ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これは試したい!"飲む和菓子"がコンセプトの和のリキュール「KURAYA」シリーズ登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

またまた面白いコンセプトの和なリキュールが登場です。

全国各地の約100種類以上の梅酒や果実酒が時間無制限で楽しめる梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」で、なんと飲む和菓子をコンセプトにしたリキュールの提供がスタートしました。

今回発表されたリキュール「KURAYA」シリーズは「飲む和菓子」をコンセプトに企画・開発された商品で、最高級の和菓子を連想させる和テイストな味わいに仕上がっているんだとか。

「KURAYA」シリーズは日本酒の造り酒屋の蔵元、宮城県の森民酒造本家と茨城県の明利酒類が製造を担当した本格的な和リキュールに仕上がっています。

飲む和菓子をコンセプトにしていると言っても実際に和菓子が含まれているわけではなく、まるで最高級の和菓子を食べているかのような感覚が楽しめるお酒に仕上がっているそうで、KURAYAがもっとも大切にしているのはドロッとした質感と濃密な味わい。

KURAYAシリーズには現在2種類のリキュールがラインナップされており、まずは「KURAYA 米」。トロリとした濃厚な甘い味わいとフルーティーな香りが魅力で、キリッと冷やしてストレートやロックに。

「KURAYA 杏」はあんずのとろけるような果肉感と、際立つ甘酸っぱさが魅力。こちらも冷やしてストレート、ロックに。さらにバニラアイスにかけてみても美味しいそうです。

KURAYAシリーズは現在、SHUGAR MARKETの新宿店、渋谷店の各店舗で楽しむことができます。

梅酒・果実酒の専門店  SHUGAR〜シュガー〜

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

時間無制限で梅酒・果実酒が飲み放題!全国100種類以上の酒「SHUGAR MARKET」オープン
道具は必要なし!新年の始まりはバーチャル書初めで
わわわっ、これは試したい!自分で簡単に日本髪が結えちゃう「まるまげキット」の体験イベントが開催

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP