ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

これを読んで適当さを見習えば、渡る世間にストレスなし? 高田純次『適当日記』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111108takadajunji.jpg

友人(女)より「面白そうだから買ってみたけど、下ネタがきつくて最後まで読めなかった」と渡されたのが、この本、高田純次の『適当日記』
帯には
「高田純次の還暦を機に”書かされた”という、最初で最後の日記」
「iPhoneアプリ総合トップを飾った伝説の名著!」
とあり、否が応でも期待が高まります。
ページをめくると、想像以上に適当さと下ネタのオンパレード!
友人が敬遠したのも分かります。
ちなみに私は全く平気で、一気に読破しちゃいました。
以下は、日記の内容を一部抜粋したものです。
 

3月18日(日)オレがしゃべるとみんなが濡れるらしいんだ。
         まあ、確かめたわけじゃないけど。
         変な意味じゃなくて、誰か確かめさせてくれないかな?
4月27日(金)映画「東京タワー」を観た。
         他人の演技はめったにほめないオレだけど、
         樹木希林さんの芝居にはやられたね。
         今年の「日本アカデミー主演女優賞」はあきらめたよ。
7月1日(日)今月の、オレのキャッチフレーズは、
        「コンサートよりもインサート」
        ……ってことで、よろしくお願いします。
9月12日(水)大変だよね。安倍首相が、やめちゃったよ。
         これで、オレも忙しくなりそうだなぁ。
9月13日(木)まだ、自民党からの連絡はなし。

いかがでしょう、この無責任とエロさ。圧倒的な脱力感を感じませんか?
しかし不思議と元気が湧いてきます。
日記が発売されたのは3年前ですが、この時期に私の手元にやって来た意味は、仕事も私生活もガッチガチでがんじがらめの私に「もっと適当でいいんじゃない?」と、背中を押してくれるためだったのではないかと、勝手にそう思い込んでます。
ありがたや、高田純次先生!(彼は「先生」と呼ばれるのが好きなのだそう)
バラエティ番組でも、ご活躍の高田純次先生。ますます目が離せません。
目が離せないといえば、日記を手に入れた方は帯を外してみてください。
高田先生のあられもない姿に釘付けになること間違いなしですよ。
(六島京)


(マイスピ)記事関連リンク
ミニ湯たんぽが付録についたムック登場!『手のひら湯たんぽで温め健康美人になる本』
『Koiunreki』12月号はしっかりみっちり豪華版! 2012年前半の運命を知る12星座占い大特集
カラダに現れる症状で自分の隠れた才能や性格が分かる!? 驚き満載の本『病気は才能』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。