ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

できる大人はここが違う!好印象を与える夏向け土産、その選び方とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

お土産選びのセンスは恋愛のセンスに通じる――。こんな名言があるように、お土産を選ぶときには贈り手のセンスが重要です。

夏休みで帰省したところで、「あの人センスないね」と後ろ指を指されてはガッカリするだけ。いったい気が利く大人はどんな視点で喜ばれる一品をセレクトしているのか、清涼感たっぷりの夏向けお土産とその選び方のポイントをご紹介しましょう。


美的(BITEKI)2016-02-23 発売号
Fujisan.co.jpより

お土産選びのポイント①希少性~『かずやの煉 抹茶』~

まず大事なのが「希少性」です。「限定○個」「○○でしか手に入らない」「買うまでに○時間」。そんなお土産だったら、好き嫌いに関係なく、誰でも気になってしまいますよね。

 

銀座にある『かずやの煉 抹茶』はまさにそんな一品。高級八女抹茶をふんだんに使用しているため食べた瞬間、口いっぱいに抹茶の風味が広がります。

 

つるんとした舌触りは夏にぴったり。繊細すぎるので商品の発送は行わず、店頭のみの販売。お土産に買っていったら、あなたの株が上がること間違いなしです。

 

【銀座かずや】

http://www.ginzakazuya.com/products.html

お土産選びのポイント②インパクト~『フラワーババロア』~

お土産に欠かせないのが「インパクト」です。中を見たときに「うわーっ、何これ!!」と驚きの声が上がれば大成功。そんな女性のうれしい悲鳴を聞きたければ、新感覚スイーツ『フラワーババロア』がオススメ。

 

四季の彩り鮮やかなエディブルフラワー(食べられる花)をババロアにした清涼感あふれる一品。崩れやすいため、こちらも取り寄せや配送を行わず、店頭での購入のみ。ですが、だからこそ買っていったら喜ばれるお土産と言えるでしょう。

 

【花のババロア havar】

http://www.hana-no-babaroa.com/

お土産選びのポイント③見栄え~『リーポールのフルーツポンチ』~

意外に大事なのが「見た目」です。「容器がカワイイ」「デザインがオシャレ」というのは女性にとって高ポイント。

 

SNSに画像を上げる人も多いので、女子ウケが期待できるはず。そんな女性に大人気の一品が伊勢丹新宿店でしか手に入らない『リーポールのフルーツポンチ』。

 

透明なボトルに旬のフルーツがゴロゴロ入っていて、果物の甘酸っぱさとソーダの相性が絶妙。オシャレな容器はもちろん、パッケージも可愛くて、話題性の高いお土産です。

 

【リーポール facebook】

https://www.facebook.com/lipore/

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP