ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今がチャンス!?加熱するニュージーランド留学の魅力とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Ikkoshi Ota「世界一美しい星空!テカポ湖☆

ここ最近、社会人留学生の中で注目されている留学先といえば「ニュージーランド」。ラグビーの五郎丸選手がスーパーラグビーに参加したことで、ニュースでも聞くようになりましたが、「ニュージーランドの魅力は?」と聞かれると、答えるのはなかなか難しいですよね。

そこで今回は、海外留学のEFが、今注目のニュージーランド留学についてご紹介します!

1. 今なら滞在費を抑えられるチャンス

意外と知られていないニュージーランドの物価事情。ニュージーランドでは、通貨としてニュージーランド・ドルが流通しているのですが、実は皆さんが馴染みのあるアメリカ・ドルよりも円高が進んでいるのです。つまり、今なら滞在費が抑えられ、お得な生活が送れるチャンス!

例えば、7月27日時点では、アメリカ・ドルが1ドル=105円に対し、ニュージーランド・ドルは1ドル=74円。なんと約20円も差があります! この数字からもわかる通り、今ニュージーランド・ドルはとってもお得なんです!

滞在費が抑えられる分、留学期間が終わっても、現地で新しい滞在先を見つけ、ロングステイを楽しむ方も増えています。そういったこともあり、現在の人気が高まっているようです。

2. ニュージーランド最大都市、オークランドとは?

Hiroshi Yuri「NZ TRIP
もしニュージーランドへ留学するとしたら、どの都市がよいのでしょうか? おすすめはニュージーランド最大都市であり、約150万人が暮らすオークランドです。

オークランドは「シティ・オブ・セイルズ(帆の街)」という愛称で親しまれるほど、海が身近な街。たくさんのマリーナがあるので、クラシックヨットやクルーザーで、気軽に週末クルージングを楽しめます。また、海だけではなく、自然豊かな森林散策やキャンプを楽しめるのも魅力的!

ここまで聞くとアウトドア派におすすめの街だと思ってしまいますが、そんなことはありません。オークランド市街はとても都会的で、多くのブティックやショップが軒を連ねています。特にブリトマートやポンソビーは、オークランドの若者に大人気の商業エリアで、クールなデザイナーズアイテムを見つけることができますよ!

3. ニュージーランド留学は、こんな方におすすめ

Ikkoshi Ota「晴れの町”ネルソン”
実際にニュージーランド留学を体験した人たちに感想を聞いてみると「人生が変わった!」と、とてもポジティブになって帰国する人が多いと感じます。もしかすると、ニュージーランドの自然が、日本にいる間に縛り付けていたものや悩みを一気に解放してくれるのかもしれません。

もしあなたが将来のキャリアや人生において悩みを抱えていているのであれば、思い切ってニュージーランドへ留学してみてはいかがでしょうか?

ライター:Satoshi Hirao at EF Education First。留学、語学教育事業を展開する世界最大級の私立教育機関、EF Education First(EF)にてマーケティングを担当。EFのミッションである「Opening the world through education」を掲げ、留学の魅力を世の中に発信し続ける

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP