ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フランスに行ったらスーパーで生肉料理「タルタルステーキ」を買って食べよ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

タルタルステーキといえば、生肉をミンチにしてスパイスを練り込んだ料理です。ものすごく簡単に言えば、海外版ユッケのようなもの。日本人は肉を生で食べる習慣がありますが、それはヨーロッパも同じなのです。

・タルタルステーキが美味しい国
そこで皆さん、もしフランスに行く機会があれば、タルタルステーキを食べてみてください。ヨーロッパのなかでも、フランスとドイツはタルタルステーキが美味しい国なのです。特にフランスにはフレッシュなタルタルステーキをレストランで食べることができます。

・フランス人になじみの深い料理
サンドイッチのようにタルタルステーキをバゲットに挟んで食べることもありますし、そのまま皿に盛って食べることもあります。

それくらいフランス人になじみの深いタルタルステーキ。なんと真空パック状のものをスーパーで買うことができるのです!

・真空パックされたタルタルステーキ
スーパーで売られているタルタルステーキは、完全密封で冷蔵で保存されています。パッケージは、日本にもよくある冷凍商品のようなデザイン。外装を開封すると真空パックされたタルタルステーキとソースが入っています。

パックを開封して、皿にのせ、ソースをたっぷりとかけて混ぜます。ソースとタルタルステーキが混ざれば混ざるほど、美味しくなります。濃そうなソースですが、全部入れてください。そうしないと薄味で美味しくありません。

・月まで吹っ飛ぶ美味しさ
よくかき混ぜたら、あとは食べるだけ! スプーンですくって食べるだけ!「どうせスーパーで売ってるレベルのレトルト商品でしょう?」と思うことなかれ。一流レストランのシェフが月まで吹っ飛ぶ美味しさです!

ぶっちゃけ、スーパーで売ってる真空パックのタルタルステーキは、あまり美味しそうに見えませんよね! だけど実際に食べれば、その美味しさに驚きを隠せませんよ! まさに食べなきゃわからない激ウマ料理! ぜひご堪能あれ!

もっと詳しく読む: フランスに行ったらスーパーで生肉料理「タルタルステーキ」を買って食べよ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/08/15/tartar-steak/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP