ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハジ→が選ぶ「夏恋」J-POPナンバーは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)のワンコーナー「J’S CONNECTION」。月替わりのテーマに沿ってJ-POPナンバーをゲストがセレクトするこのコーナー。8月13日のオンエアでは、ハジ→さんをゲストにお招きしました!

8月のテーマは「夏恋」。今年の「夏」な出来事は、8月17日にリリースされるニューシングル「Dreamland。feat. RED RICE (from 湘南乃風), CICO (from BENNIE K)」のMV撮影で「水着のお姉ちゃんたちと一緒になったことくらい」というハジ→さんですが、落合に「十分! あれ、みんながやりたいんだもん! 男の夢!」と逆に羨ましがられていました。

そんなハジ→さんに「夏恋」な曲を選曲していただきました!

■ZONE「secret base〜君がくれたもの」

応援歌にも聞こえることや、「10年後の8月」という意味深なメッセージ、「秘密基地」というフレーズに惹かれたというハジ→さん。当時学生だったZONEがこんな恋愛の曲を歌っていることも新鮮だったそうで、「曲がドラマチックで…夏の恋を思い描きながら『切ねえなあ…』って思ってましたね」と当時を振り返っていました。

■Whiteberry「夏祭り」

リアドも「私これ歌ってました!」というこの曲。カヴァー曲ですがオリジナルよりもこちらのほうが好きだそうで「『夏の恋』ってなったときに『失恋』『叶わなかった恋』『片想い』とかに共感する自分がいて。なぜなら僕も学生時代そういうことが多かったんですよ」と明かすハジ→さんですが、実際に夏期講習で同じ講習を受けている女の子に恋をしたことがあるそう! その子に最終日に声をかけたそうですが「すげえそっけなくされちゃって…声かけなきゃよかった、みたいな」とリアル「夏恋」エピソードも披露してくれました(笑)。

■class「夏の日の1993」

ハジ→さんは、実際の曲を聞く前に、友達がカラオケでよく歌っていることでこの曲を知ったそう。歌詞を追っても「良い曲だな」と思い、いつの間にか自分もカラオケで歌うことになり十八番にしてしまったそうで、「カラオケで歌うと気持ちいいですね!」と話していました。落合もこの曲が好きで「1993年という時代を知らない人でも『1993年ってどんな時代だったんだろう』と想いを馳せて聴くこともできるんだろうなと思います」と評していました。

以前、カラオケ店で働いていたというハジ→さんが選曲した「夏恋」なJ-POPナンバーはカラオケで歌っても盛り上がりそうな曲ばかり。夏が終わる前にカラオケで歌ってみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP