体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

温泉、釜飯ランチ、お土産も!有馬温泉周辺の観光スポット【兵庫】

温泉、釜飯ランチ、お土産も!有馬温泉周辺の観光スポット【兵庫】 太閤の湯1

日本三古泉の一つ、兵庫県・有馬温泉。

空気に触れて褐色になる「金泉」が有名な、じゃらんの人気温泉地ランキングでも常に上位に位置する温泉地です。

温泉街には古い町並みが残され、立ち並ぶギャラリーや土産物店などに立ち寄りながらゆっくりと散策も楽しめます。

今回はそんな有馬温泉に行ったときに使える、釜飯のランチスポットやお土産物屋さんをまとめました。

紹介するのは地元在住の編集者がすすめるイチオシスポットばかり!

じっくり読んで有馬温泉へ出かけてみてください。

へてから 有馬温泉店

湯上りみたいに「あったかい」そんな雑貨に出合えます。

へてから 店内 店は大正時代に棟上げされた古民家を使用へてから 手ぬぐい 注染の手ぬぐい(1188円)へてから 竹籠

竹籠はオーダーも可

伝統の竹工芸品・有馬籠の製造元がセレクトした古今東西の良いモノが有馬温泉に。

どれも作り手の想いや心がこもったものばかりで、手にとると気持ちまでほっこりするみたい。 へてから 有馬温泉店

TEL/078-907-3600

住所/兵庫県神戸市北区有馬町1166

営業時間/10時~18時

定休日/なし

「へてから 有馬温泉店」の詳細はこちら

BAR ニュールンベルグ

温泉に浸かってる途中から想いを馳せるはここでの一杯。

ニュールンベルグ 店内ニュールンベルグ モヒート

有馬サイダーで割ったモヒートも

金の湯の向かいという最高の立地。近郊のキリンビール神戸工場から直送されるビールや地ビールを、名物のニュールンベルガーソーセージをアテにぐびり!最高のひと時です。 BAR ニュールンベルグ

TEL/078-904-0551

住所/兵庫県神戸市北区有馬町797

営業時間/10時~20時(LO19時30分)

定休日/不定

あり釜めし くつろぎ家

美味しい釜飯食べながらほんとにくつろいじゃいます。

くつろぎ家 釜飯くつろぎ家 コース
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。