ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏太り撃退! 『TarzanChallenge』で憧れのターザン体型を目指そう!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


暑〜い夏。夏バテしたら困るから、と必要以上にガツガツ、ビールをごくごく、クーラーの効いた部屋でごろごろ……。と、皆さん夏太りしていませんか? 薄着だから目立つんですよね……。

そんなアナタにオススメなのが、お家で出来るエクササイズ。YouTubeに公開されている『TarzanChallenge Week 5』は、週5回のエクササイズで、あのターザンの様な体系になれちゃうトレーニングメニューです。

The Legend of Tarzan – #TarzanChallenge Week 5 (Chest and Back)
https://www.youtube.com/watch?v=LMu5g3fWtEI

こちらで紹介しているエクササイズはどれも簡単なものばかり。動画で説明してくれるので「ここはどうやるの?」という疑問も分かりやすく、ノリノリでトライ出来ます。


一見太っていないのだけど、よく見るとお腹がちょっとぽっこり? な、リアル中年太り代表・杉並区のおさださんに試してもらいました!


まずはウォームアップ。マットを敷いた床の上で腕立て伏せの様な状態になり、足を交互に前に出します。

スクワット等の定番のエクササイズも、本気でやるとキツい! でもこの「キツい」と感じる事が筋肉を使っているという事なので、ダラダラやらずに本気で取り組む事が大事とのこと。


おさださんが一番キツそうだったエクササイズがこちら。


足を空中に投げ出す事で、下半身だけでは無く、肩甲骨がギュッとくっつき上半身のエクササイズにも。『TarzanChallenge Week 5』のインストラクター2名が簡単にやってしまうので一見楽そうなのですが、実際にやってみると相当キツいです。最後には汗だくになり、これはこれで快感かも。


エクササイズ後には、ぼよんとしていた体型がシュッとスマートに!(感じ方には個人差があります)。でも、マジな話、このエクササイズをやった後には自然と背筋が伸びるので、短時間でも意識が変わります。ぜひ皆さんもYouTubeを観ながら、お部屋でTRY! してみてくださいね。


ちなみに、筆者が以前読んだダイエット本にこんな事が書いてありました。「女性はダイエットのやる気を“持続”させるのが難しい」「男性はダイエットのやる気を“起こす”事が難しい」。つまり、女性はすぐやる気になるのだけど、途中で飽きたり断念しまう。男性は一度やる気を起こすまでが大変で、でも一度やる気になればしっかり続ける事が出来る、という事なのだそう。

そんなやる気スイッチには、現在公開中の映画『ターザン:REBORN』がオススメ。長身でセクシー、気品があるのに男らしい、神が選びし美男子アレクサンダー・スカルスガルドの筋肉が凄まじい事になっているので、男性も女性も映画館で確認を!

(C)2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP