ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【SMAP解散】ファン「5人が心配なの!」 芸能関係者「年収5億円のSMAPの心配よりも自分の人生心配したほうが良いですよ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

SMAP解散のニュースが報じられ、日本のみならず、海外でも大きな話題として注目されている。2016年1月に「SMAP解散」の第一報が報じられ、その後に謝罪会見を開いて一件落着になるかと思われていたが、今回、2016年8月13日に改めて「SMAP解散」のニュースが飛び込み、2016年12月31日をもって解散すると報じられた。

一部では「中居のキムタクいじめが解散の原因」とも言われているが、真相は謎のままである。

・ファンから数多くの励ましの声
そんななか、日本全国からSMAP解散に対して「応援するから解散しないで!」や「中居君が心配でたまらない!」など、ファンから数多くの励ましの声やエールが送られている。以下は、インターネット上に書き込みされているSMAPに対するメッセージである。

・インターネット上の声
「メンバー5人の今後が心配になるね」
「みんな、大丈夫なんだろうか。ずっと心配している」
「私SMAPの5人のことも応援したいと思ってるから」
「応援したいけどやっぱりまだ受け入れられない…」
「このまま応援してて、いいのかな。不安にさせないで」
「頑張ってほしいけど応援するけどSMAP」
「5人の中で一番心配なのが香取くん」
「みんなが心配も応援もしてるのが、何とか伝わればいいのなー」
「SMAP五人のことが心配でたまらない」
「今は5人が心配でしかない」

・芸能関係者の声
「そろそろファンも気が付いたほうが良いと思うのですが、SMAPは高確率で再結成しますし、何も心配いりませんよ。本来、解散などの話はタレントと芸能事務所が裏側で進めるべき話です。解散騒動がメディアの表側に出てきている時点で「台本ありきの茶番劇」だと気が付くべきなんですけどね。そもそもSMAPは年収5億円ですから、たとえ解散しても働かずに生きていけます。ファンはSMAPの心配をするより、先が見えない自分の人生心配したほうが良いですよ。そういう意味ではファンが不憫でなりません」

・SMAP解散と復活は台本がある
中居正広、木村拓哉、草なぎ剛(チョナンカン)、稲垣吾郎、香取慎吾、彼らの姿をSMAPとして見られるのは2016年12月31日まで。そう考えると悲しいものを感じるが、「SMAP解散と復活は台本がある」という話もあるのは事実。

はたして、いったいどうなることやら。今後のSMAPの動向に注目したいところである。

もっと詳しく読む: ファンは年収5億円のSMAPよりも自分の人生心配したほうが良いですよ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/15/smap/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP