ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/15-8/21の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  8/15-8/21の運勢

 

1・水の星の人

8月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  小龍包

今週の運勢(8/15~8/21)

なんとなく慌ただしさを感じやすいときなのですが、ちょっと歩みを緩めたり、一息入れながら進むのが良さそうです。たとえ、気持ちに焦りが生じても、です。ちょっと自分を過信しやすいというか、ついつい無理をしてしまいやすいタイミングのようです。今はそういった傾向があるときであるということを頭の片隅に入れておくことでリスクに備えましょう。根を詰める前にこまめにリフレッシュする時間を取るように心がけてくださいね。

18日は「心をこめる」ということが鍵となりそうです。また、仕事を探している人は就職活動にもってこいの日です。少々手堅い印象があるような職種に注目してみると良いかもしれません。

2・大地の星の人

8月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月どのように過ごすか、また、どれだけ頑張れるかが、今年の後半の運気に少なからず影響を与えていくことになりそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  ひつまぶし

今週の運勢(8/15~8/21)

家族やパートナー、友人をはじめ、身近にいる人たちとの絆を深めておきたいタイミング。今は新しい出会いを探したり、刺激を求めるよりも、そういった気心の知れた人たちと過ごすことでエネルギーを補充できるときです。また、週末にかけて今いる場所よりも少し離れたところにツキがありそうです。旅行に出かけてみるのも良いかもしれません。

15日は努力運が吉。頑張った分だけ、成長が見込めそうです。21日はラッキーデー。慌ただしい日になるかもしれませんが、希望や目標を達成しやすくなっています。また、困っていることや悩んでいることがあれば、上司や先輩に相談すると、「目からうろこ」のようなアドバイスを貰えるかもしれません。

3・雷の星の人

8月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(8/15~8/21)

過去を水に流すのにふさわしいタイミング。上手くいかなかったことや、恥ずかしい思いをしたことは苦い思い出やトラウマとなり、次に進むときに足かせとなってしまうことがあります。けれども、今は、恐れずに前に進む姿勢が成功への鍵となりそうです。あのときは、あのとき、前の自分と今の自分とは違う、そんな風に考えて、心機一転、頑張りたいときです。

17日はラッキーデー。ほんの少し物の見方を変えるだけで、物事は思った以上にスムーズに運びそうです。迷っているよりもまずは行動してみることが吉と出そうです。21日は話し過ぎ、また飲み過ぎにも気をつけてくださいね。

4・風の星の人

8月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、世界や輪が広がっていきそうです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  海老フライ

今週の運勢(8/15~8/21)

コミュニケーション能力がアップしている模様。人とのやりとりの中から、探していた答えやヒントが見つかりそうな予感です。特に身近なところよりも遠方にツキがありそうです。今までの枠や行動範囲にはこだわらず、勇気を出して、テリトリーから一歩外に出てみるのも良さそうです。

16日は成長や発展が見込めそうです。目指しているステージにも近づくことができそうです。17日はラッキーデー。あなたに信頼を寄せる人も出てくる可能性もあります。契約や交渉も上手くいきそうです。特に、営業などの仕事をしている人はチャンスのときかもしれません。

5・土の星の人

8月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(8/15~8/21)

基本的なことを大切にしたいときです。たとえば仕事など、今の自分の核になっているようなことをはじめたときの気持ちを思い出してみたり、当たり前になっているようなことについて改めて感謝をしてみると良いかもしれません。難しく考えずに、もっとシンプルに考えても良いということなのかもしれません。今、探し求めていることに対する答えも意外と近くに転がっていそうです。

18日はラッキーデー。成果が出やすくなっています。頑張ってきたことが周囲に認めて貰えるようなこともあるかもしれません。19日は食べたり、飲んだりを思いきり楽しめそうです。また、あなたの意見に対して、周りからの共感も得られそうです。

6・鉱石の星の人

8月の全体運 パワフルに動ける月です。引き立て運のあるときで、あなたの良いところや持ち味を活かせるような機会に恵まれやすくなっています。そして、責任を果たすということが何より大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キーマカレー

今週の運勢(8/15~8/21)

出会いに恵まれやすいタイミング。恋愛はもちろんですが、同じ趣味や志を持つ仲間、友人ができる可能性も高くなっています。普段のテリトリーに縛られず、行動範囲や視野を広げてみるのが良さそうです。たとえば、今までやったことがないことにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。身近に経験者がいれば、ぜひレクチャーをお願いしてみてください。知らなかった自分を知ることができたり、隠れた才能のようなものがひょっこり顔を出すようなこともありそうです。

17日はラッキーデー。向上心が鍵となりそうです。なりたい自分を具体的にイメージしてみてください。18日は交際運が好調の様子。飲み会やイベントをはじめ、人が集まるところに顔を出したり、誰かと食事に行くのもオススメです。

7・金の星の人

8月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと仕事よりも「遊び」に比重を置きがちになりそうですが、メリハリとバランス感覚は大切にしましょう。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  魚介のパスタ

今週の運勢(8/15~8/21)

誰かと協力し合うことで、良い運気が巡ってきそうなタイミング。ひとりで行動するよりも、二人、もしくは複数で行動するのが良さそうです。ぜひ、誰かを誘ってみたり、頼ってみてください。一緒にやる方が楽しかったり、手にする物も大きくなりそうです。また、相手をリスペクトすることで、あなた自身も丁寧に扱われたり、結果として和やかな雰囲気が生まれることになりそうです。

17日はラッキーデー。フレンドリーな態度が吉となりそうです。食べたり、飲んだりも楽しめそうです。お手伝いできることがあれば、あなたの方からテキパキと率先して動きましょう。周りの人たちからのあなたへの評価がアップしたり、感謝されそうです。

8・山の星の人

8月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  シーフードチャーハン

今週の運勢(8/15~8/21)

家族やパートナー、友人など、身近な人たちとのコミュニケーションを図りたいタイミング。引き続き、気迷いのようなものが生じやすいときなのですが、今は、こういった気の置けない人たちが何より心強い味方となってくれそうです。何か物事を決める際にはぜひ、相談してみるのをオススメします。話しているうちに、自分では気が付かなかったようなことを発見できるかもしれませんし、身近な存在だからこそ見えることもありそうです。

16日はラッキーデー。誠実であるということが何より大切になりそうです。18日は新しいモノ・コトに縁のある日です。また、斬新なアイディアにも恵まれそうです。

9・火の星の人

8月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めるようにしたいです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  レッドカレー

今週の運勢(8/15~8/21)

じっくり考えてからの行動が吉となるとき。事前に右脳を駆使してイマジネーションを働かせたり、シミュレーションしておくことが成功への鍵となりそうです。特に、ビジネスのシーンにおいて、相手の話にはしっかり耳を傾けるようにしてください。話の内容をよく噛み砕いた上で、自分の言いたいことをまとめて、話をはじめるのが良さそうです。

19日は人のお手伝いをしたり、役に立つことをすると、良い運気が巡ってきそうです。

20日はラッキーデー。周りに惑わされない不動の心を持ちたい日です。方針を変えたりしないで、今まで通りの方が上手くいきそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP