ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

星の流れに酔いしれる。「アメリカの夜空」を映した、壮大なタイムラプスムービー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

移ろいゆく街の風景を収めたタイムラプスムービーは数多い。でも、ここで紹介する『Wonder Endlessly』は、「自然」に焦点が当てられています。

アメリカ西海岸各所で定点観測された星空は、壮大でロマンあふれるもの。「3分13秒の動画」と聞くと、少し長く感じるかもしれません。が、はじめの30秒を見てしまうと、そのまま見続けてしまうから不思議。

美しい映像はもちろん、音による演出が星空にさらなるダイナミズムを注入していますよ。写真だけでは良さが伝わりきらないので、ぜひ作品をご覧あれ。

つかの間の現実逃避をどうぞ。

Wonder Endlessly from Jack Fusco on Vimeo.




流れ星も見所のひとつ。



このタイムラプスムービーは、サンディエゴ在住のフォトグラファー、Jack Fusco氏が制作したもの。普段の生活ではなかなか知り得ない「星の美」を、改めて私たちに教えてくれます。ちなみに、タイトル『Wonder Endlessly』は、常に新しい冒険を求めていたいという自身の欲望を表現したものだとか。

Instagramアカウントも
要チェック!

Jack Fuscoさん(@jackfusco)が投稿した写真 – 2016 7月 1 9:06午前 PDT

Jack Fuscoさん(@jackfusco)が投稿した写真 – 2016 7月 26 8:24午前 PDT

彼は撮影した天体写真の数々をInstagramでも発信中。上の2枚にビビっときた人は、こちらもあわせてチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Jack Fusco

関連記事リンク(外部サイト)

ウユニ塩湖の写真は見飽きた。そう思っている人にこそ、見てほしい4枚です。
古い道路標識をリサイクルした、地球にやさしい「反射板」。
弟と4年、母親とは10年ぶりの再会。連続サプライズに「ママ、ママ、ママ〜!(号泣)」。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP