ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【まとめ】1週間のヘアアレンジコーデ♪ロングヘア編

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【まとめ】1週間のヘアアレンジコーデ♪ロングヘア編

1週間のヘアアレンジをまとめてご紹介!

1週間のヘアアレンジをまとめてご紹介!

毎日のヘアアレンジ、悩みますよね。
今回はロングヘアの方向けの、1週間のアレンジコーディネートをご紹介します。

 

月曜:簡単くるりんぱですっきりまとめて1週間スタート!

月曜:簡単くるりんぱですっきりまとめて1週間スタート!

月曜は簡単にすっきりまとめられる、ちょっと人と差が付くくるりんぱ♪
全部の髪をゴムでくくったらくるりんぱして、くくってくるりんぱ、もう一回くくってくるりんぱ。3回くるりんぱするだけでできちゃいます♪

 
簡単くるりんぱですっきりアレンジ

①1回目のくるりんぱは、向かって手前から奥にくるりんぱ。
②2回目のくるりんぱは、向かって右から左手にくるりんぱ。
③3回目のくるりんぱは、向かって奥から手前にくるりんぱ。
長いロングヘアの人も何回か繰り返せばいいし、短めの人なら2回で終わってもOK!
松井愛士(release SEMBA)

 

火曜:時短にもおススメ!たるん結びでぱぱっとまとめ髪

火曜:時短にもおススメ!たるん結びでぱぱっとまとめ髪

毛先をある程度まとめたいあなたにオススメな、こちらも簡単×早い×オシャレなスーパーヘアアレンジ♪
ロングヘアをちょっとオシャレにまとめておきたい時にぴったり! 長過ぎてまとめにくい方にもおススメです。

 
たるん結びでぱぱっとまとめ髪アレンジ

① 襟足の髪を少し分けておきます。
肩にかけて混ざらないようにしておけばクリップも要りません。
② 上の髪をくくります。
③ この時に毛先が輪っかになるようにくくるのが、お団子のポイントです。
なるべく低めにゆるめに、ゆとりを持ってくくってください。
(モデルがミディアムのため、少し詰まっている感じのイメージなっていることをご了承ください)
④ さっきよけておいた下の毛束をねじねじしながら、輪っかにくくった髪のゴムの上に巻きつけてピンで留めます。
⑤ こんな感じ。
⑥ 後はゆる~く崩してできあがりです!
松井愛士(release SEMBA)

 

水曜:週の半ばは5分でできる簡単&かわいいポニテ

水曜:週の半ばは5分でできる簡単&かわいいポニテ

定番くるりんぱが簡単にかわいく仕上がるテクをご紹介します。
大切なのは引き出すポジションにあります。

 
5分でできる簡単&かわいいポニテ

いつものくるりんぱはバックでゴム留めして回転させますが、今回は両サイドから毛束を引き出して後ろでゴム留めします。
写真a,bどちらでもいいんですが、aだと、もみあげ部分を使うのでお顔周りがスッキリします。
bはフェイスラインに後れ毛が欲しい人向けで、小顔効果が期待できますね。
注意点は前髪は取らないこと! 仕上がりがイマイチになってしまいます。
そして、三角を意識して毛束を取ること。毛束を両サイドから引き出したら後はいつもと同じ。後ろで結んで、内に向かってくるりんぱ。2回転くらいしましょう。
仕上げに毛束を引き出してゴムを小さめのヘアアクセで隠したら出来上がりです!
これを重ねて作るだけ♪
忙しい時も、お出かけ先でも5分でスタイルチェンジ。まずはここから始めてみませんか?
福原慶之(intim hair)

 

木曜:ポニーテールがランクアップ♪“こなれポニー”の作り方

木曜:ポニーテールがランクアップ♪“こなれポニー”の作り方

定番ポニーテールのオシャレ度がアップするアレンジテク。オフィスにもおすすめのアレンジです。

 
“こなれポニー”の作り方

①耳の位置で前後に分けます。
②後ろの髪を襟足の位置で一つに縛ります。
③前の髪を左右とも後ろにねじります。
④②の縛り目の下で③を縛ります。
⑤全体をほぐします。※この時、頭の丸みを意識してほぐすと◎。
⑥②で縛った先の髪を少し取ります。
⑦②と④の縛り目をまとめながら、ゴムを隠すように巻きつけます。
⑧ゴールドピンで留めます。
⑨毛先を巻いて出来上がりです!
簡単だけど、ひと手間加えた、こなれポニーテール。もしかしたら、手順⑦⑧が苦手…なんて方もいるかもしれませんが、ゴールドピンを使えばピンを隠したりする手間もかからないのでやりやすいかと思います。
山田裕資(megaMix)

 

金曜:週の最後はちょっと華やかなハートのヘアアレンジ

金曜:週の最後はちょっと華やかなハートのヘアアレンジ

人気のハートのヘアアレンジがもっとオシャレにできるアレンジをご紹介♪
ふんわりしたダウンスタイルでオンナ度もアップするので、お出かけやデートにもオススメです。

 
ちょっと華やかなハートのヘアアレンジ

①サイドの髪を残したハチ上(頭の上の部分)の髪をくくります。
②サイドの髪を①の髪にくるんと巻きつけるように、くくったところに入れ込んでクリップで留めます。
③反対側の髪もくるんとして、三つの毛先をまとめてくくります。
この時がハートみたいな形ですよね。
④後はいい感じに崩して出来上がり♪
ほぐす時はゴムから髪が抜けないように気をつけて、ハートの上の部分を引っ張るように崩しましょう。
松井愛士(release SEMBA)

 

土曜:ちょっとかわいくツインテールでお出かけ♪

土曜:ちょっとかわいくツインテールでお出かけ♪

「ツインテールは、あまりかわいくできない…」「幼くなり過ぎるからちょっと…」なんて女子におすすめのアレンジ。
土曜のデートはちょっとかわいく♪

 
ちょっとかわいくツインテールでお出かけ♪

①2つに分けた髪を、ざっくり三つ編みして土台を作ります。
②2~3回編んだらゴムで結んで、土台をつまんで崩します。
③左右同じく三つ編みして崩したら、ツインテールの完成。
④結んだゴムの近くに、さらにゴムをします。そのゴムに親指を入れて、下りている髪の束を少しだけすくいます。
⑤すくった毛束を、上から下に一周、ゴムに巻きつけていきます。
⑥髪を巻きつけて、親指のゴムの中に通した状態。
⑦巻いた毛束のボリュームが大きくなるように、軽く引っ張って崩します。
⑧左右同じ要領で崩したら、完成!
小さなドーナツがくっついたようなヘアアレンジが作れます!
堀井大輔(CLOWNhair)

 

日曜:スカーフを使った簡単お団子アレンジでゆったり休日スタイル

日曜:スカーフを使った簡単お団子アレンジでゆったり休日スタイル

ヘアゴムもピンも使わない! 100均でも変えるお手軽スカーフを使って、ささっとお団子が作れるヘアアレンジをご紹介します。

 
スカーフを使った簡単お団子アレンジ

①耳の後ろあたりの、つかみやすいところに髪を集めて、スカーフの端で髪を包みます。
②以前のコラムでご紹介した、「シャンプー後のタオルターバン」の要領でくるくるくると根元に向かって巻きつけていきます。髪の毛を包んだスカーフをねじりながら、頭の方に向かって巻き付けていってください。
③しっかりとギュッとなるように巻きつけて、スカーフの端をきゅっと隙間にねじこんで固定します。
④最後は髪の毛をほぐして、スカーフの端の形を整えて完成♪
松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。