ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

幅広いメーカー買取が特徴!電動工具はネオスタで高く売ろう

  • ガジェット通信を≫

複数のジャンル買取を行っていることで話題のネオスタ。電動工具も買取ってもらえることをご存知ですか?マキタ、コーキング、タジマ、ソキア、日立工機と幅広いメーカーの買取が実現するお店です。

電動工具は、使用していないと傷んでしまうもの。状態が良いうちに高価買取してもらい、また数年後に必要になった時は安全なものを新しく購入するのもいいでしょう。ネオスタで、高く売れるメーカーの電動工具やネオスタ独自の買取方法などについてもまとめてご紹介します。

どんなメーカーの電動工具が売れるのか

ネオスタ

幅広いメーカーの電動工具が売れると話題になっているネオスタですが、実はメーカーをほぼ問うことなく買取してもらえるという大きな魅力があるお店なんです。マキタ、コーキング、タジマ、ソキア、日立工機、パナソニック、リョービ、ボッシュ、BLACK&DECKERといった定番メーカーはもちろん、他のメーカーの工具類も買取可能。まずはネオスタで売るメリットについて伝授します。

ネオスタで電動工具を売るメリットとは


幅広い電動工具が売れる

インパクトドライバー、ドライバドリル、電動丸ノコ、発電機、チェーンソーなど、きちんと動作する中古の電動工具はどんなものでも査定をしてもらえるだけでなく、相場も高価であるという大きなメリットがあります。

送料無料で全国買取が可能

ネオスタでは、店頭買取、出張買取、宅配買取と3種類の買取方法が用意されていますが、宅配買取を選択すれば全国どこに住んでいる人でも買取が可能。送料は無料なので、1点から売りたい人でも安心です。

無料で見積もり査定もできる

宅配買取や出張買取を利用する際、どれくらいの価格で売れるのかが事前にわからないと利用するのは不安ですよね。ネオスタではWebから簡単に無料で査定してもらえるので、価格を知りたい電動工具について聞いてみましょう。

ネオスタはどんな人におすすめ?


まとめて大量に売りたい人に

重たい電動工具類を大量に売る時、実店舗まで運ぶ手間は省きましょう。宅配買取であれば、ダンボール箱に詰めてしまえばまとめて買取ってくれるので、たくさん持っている人にはとっても便利でおすすめです。

近所に専門の買取店がない人に

電動工具を売るには、車で数十分~一時間とかかるという人は、インターネットから申し込みを行い宅配買取や出張買取をしてもらいましょう。実店舗まで行く必要は無く、近所に買取店が無くても高価買取してもらえます。

他店で断られてしまった人に

メーカーや工具の種類の関係で、他店では買取ってもらえなかったという品はネオスタで買取できるかメールフォームから聞いてみましょう。幅広く買取っているので、売るチャンスになるかもしれません。

ネオスタの買取利用方法[宅配買取]


宅配買取の予約を行う

メールフォーム・FAX・電話から、宅配買取の予約を行いましょう。その後、身分証明書をメール、FAX、郵送のいずれかの方法でネオスタへ送ってください。

無料宅配キットが届く

本人確認書類の住所宛てに、無料宅配キットが届きます。無料宅配キットにはダンボール箱、梱包材、着払伝票、買取シートが入っているので、電動工具類を詰め買取シートに必要事項を記入したものを同封。着払伝票を貼り付けてください。

品物を発送する

佐川急便の集荷サービスを使って家に集荷しに来てもらう。もしくは佐川急便取り扱い店に直接持込み、品物をネオスタ宛てに発送しましょう。

査定結果が届いたら

後日査定結果が電話かメールで届くので、買取価格を聞いて納得したら振り込んでもらいましょう。納得がいかなかった場合、無料で返送してもらうことも可能です。

ネオスタの買取利用方法[出張買取]


出張買取の予約を行う

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の全域が出張買取の対象です。メールフォーム・FAX・電話から、出張買取の日時を決める予約を行いましょう。

査定日当日になったら

査定日当日、査定員が家に来てくれるので電動工具を査定してもらいましょう。その時に、身分証明書も事前に用意しておくとやり取りはスムーズです。

査定結果が出たら

査定結果を聞き、買取金額に納得したら身分証明書を提示し、買取承諾書にサインをしましょう。査定金額を受け取り、取引は完了です。

ネオスタの買取利用方法[店頭買取]


実店舗の場所を調べる

全国に約80店舗近くあるネオスタの店舗のうち、店舗が近いという方は電動工具類一式を持って査定をしてもらいに行きましょう。その際、身分証明書を持って行くことをお忘れなく。定休日の有無も調べてから行くことをおすすめします。

店舗に着いたら

店舗に着いたら、店内のカウンターで査定をしてもらいましょう。査定金額を聞いて、買取価格に納得したら身分証明書を提示し、買取承諾書にサインを。査定金額を受け取り、取引は完了です。

電動工具を高価買取してもらうコツ


早めに買取してもらうこと

半年以内に、使う予定がないと感じたら早めに売ることで高価買取してもらえます。電動工具類は使っていなければどんどん傷んでしまうため、できるだけ早く売ることで品質よく高く売ることも可能なんです。

付属品を一緒に査定してもらう

購入時に付属されていた部品、説明書、パッケージ、箱なども一緒に査定に出すことで買取金額はアップします。不明点は見積もり査定額を聞くときに一緒に聞くか、もしくは査定時に一緒に付属品もあることを伝えておくことをおすすめします。

まとめて複数点売ること

1点だけ品物を売るよりかは、複数点まとめて買取ってもらったほうが高価買取になるという買取方法を、ネオスタは設けています。迷っている電動工具類は、迷って後日また査定に出すよりかは、まとめて1回で売ってしまった方が高価買取になるので覚えておくと良いでしょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


梱包キットは無料でサービス

宅配買取時に取り寄せられる梱包キットは、無料で受け取ることが可能です。品物を発送するためにと梱包材料を買い揃える必要は無いので、電動工具類が入る大きさを確認し取り寄せましょう。

ホームページにキャンペーンが登場

ネオスタのホームページは常に更新されており、買取に関するキャンペーンの広告や買取強化の広告が表示されることがあります。買取前には確認し、そういったキャンペーンを見つけたら買取ってもらうチャンスだと思っていいでしょう。

ネオスタの口コミや評判


ここのお店は、買取を高くしてくれるのでおすすめです。出典:ekiten.jp

査定金額に満足ができたので、宅配買取でお願いしました。対応が早くてとてもわかりやすかったです。出典:ネオスタ

電話対応の翌日には買取キットが宅配されて非常にスムーズでした。出典:ネオスタ

買取価格が高価であること、取り引きの流れがスムーズであるところがネオスタが支持されているポイントになっています。できるだけ早く査定金額を受け取りたいと考えている方は、こちらのお店で査定をしてみてもらってはいかがでしょう。

電動工具の買取はネオスタで!

ネオスタのホームページへ

電動工具類は、買取ってもらう品の中でも非常に種類とメーカーが多く、なかなか買取店が見つからないという人も多いようです。他店で断られてしまったもの、買取査定額に納得がいかなかったものは、ネオスタでリベンジして見積もり査定額を出してもらいましょう。大量に売りたいと考えている人は特に高価買取してもらえるお店です。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP