ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【指ネコ「またたび」のつぶやき】ペルーのお土産、エケコ人形をもらったよ。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どうも、世界を旅する指ネコ「またたび」です。ソロ活大好き、趣味は居心地のいい場所を見つけること。

この前、ペルー政府観光庁の方とお食事に行ったんだ。
そのときに面白いお土産をもらったからみんなにも紹介するね。

ぼくは初めて見たから、正直「なにこの変なおじさん」って思ったんだけど(あ、ここだけの秘密にしてね)、このずいぶんご機嫌なおじさんは“エケコ人形”っていって、ペルーやボリビアではかなり有名らしいんだ。

アンデス高地の原住民の間では「福の神」として大切にされているんだって! お金やらお米やら色々背負ってるんだけど、よーく見てみたら日本で人気の「キヌア」って食べ物も背負ってる。

最近なんかうまくいかないなーって人は、このちょび髭のおじさんをお部屋に置いておけばいいかもね。結婚できたって人や宝くじが当たったって人もいるみたい。本当かな? ま、ネコには関係ないけどね。

そうそう、編集Mは前にペルーに行ったことがあるみたいで、そのときの話をたくさん聞かせてくれるんだ。ぼくは行ったことがないから会話の温度差がすごいんだよね。別にいいけどさっ。こっそりスーツケースに忍び込ませてくれたらよかったのに!

■あわせて読みたい 指ネコ「またたび」ソロ活連載
【1】おしゃべり禁止のカフェに行ってみた
【2】たまに行きたくなる昭和な純喫茶
【3】お酒を飲みながら読書できる隠れ家
【4】小説に登場するメニューが味わえるカフェ
TABIZINEキャラ「世界を旅する指ネコ」の名前が決定しました!!
TABIZINEキャラ誕生!世界を旅する指ネコに名前をつけようキャンペーン!!

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP