ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃スクープ】SMAP解散せず! 本当に解散すると思ってる日本国民に失笑 / 芸能関係者「SMAP復活までシナリオある」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

SMAP(スマップ)が解散すると報じられ、日本全国に震撼が走った2016年8月13日。以前から「SMAP解散には復活まで台本がある」と報じられていたが、今回は2016年12月31日に解散するとハッキリと報じられたのだから、ファンが驚かないはずがない。

多数のメディアが連鎖してSMAP解散を報じており、ファンのみならず、多くの人たちが悲しみの声をインターネット上に書き込みしている。

・解散の意志が強い
現在報じられている情報をまとめると、ジャニーズ事務所側とSMAPメンバーの折り合いがつかないだけでなく、SMAPメンバー内でも対立が発生しており、特に香取慎吾(39歳)は解散の意志が強いと報じられている。しかし、芸能関係者は以下のように語り、失笑している。

・芸能関係者のコメント
「日本国民はSMAPが本当に解散すると思っているようですが、本当の意味で解散はしませんよ。最初から解散報道、謝罪の生放送、団結、解散、再結成の順でシナリオがあるといわれていますので、今回の解散は「注目を集めるための台本」でしかありません。完全なる劇中劇といわれています」

「いま芸能界で知られている復活シナリオは2本あります。そのひとつは、2016年12月21日に解散すると報じて、ファンの「解散しないで」という熱をあげさせて、大晦日に「やっぱり解散しません」宣言をするというものです。もうひとつは、とりあえず解散し、のちに復活を遂げるというパターン」

「これは芸能界では当たり前のように広まっている情報ですが、世間は「解散報道のリスクのほうが大きい」と思うのか、あまり信じられていないようですね。まあ、それが狙いなんですけどね(笑)。強大な事務所にとって、ファンを手玉に取るのはチョロいものです」

・SMAPとして見続けられる?
芸能関係者の情報が確かならば、今後も中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛(チョナンカン)、香取慎吾の姿をSMAPとして見続けることができることになる。

・本当に解散するのか
SMAPは2016年12月21日に解散すると言われているが、はたして本当に解散するのだろうか。とにかく、SMAPは国民的アイドルグループであり、多くの人たちに感動を与え続けている存在だ。解散せず、このまま続けてほしいものである。

もっと詳しく読む: SMAPが本当に解散すると思ってる日本国民に失笑(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/14/smap-kaisan-end/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP