ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

貧血は美肌にもよくない?!食べるサプリと言われる○○とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

鉄分補給で肌トラブルを回避したい♪

鉄分、不足していませんか?
夏も本番を迎え、体の倦怠感や疲れ、めまいなんかを起こしたら要注意。
夏バテかと思いきや、それは鉄分不足かもしれません。
鉄分が不足すると肌のターンオーバーが乱れて肌が乾燥したり、ニキビが治りにくかったりと肌トラブルも起こりやすくなります。
レバーに「鉄」が多いのは有名な話ですね。
赤血球の形成・再生をする「葉酸」と「ビタミンB12」も圧倒的に多く、造血を促す働きがある成分も非常に豊富です。
また動物性食品にはほとんど含まれないとされる「ビタミンC」が比較的多く含まれており、「鉄」の吸収を助けるのにも一役買ってくれるんです。
レバーを食べると様々な栄養素の働きで、貧血の予防に優れた効果を発揮してくれます。
女性にとって、とっても嬉しい栄養食材!
食べるサプリメント“レバー”のレシピで美味しく鉄分補給しちゃいましょ!

 

鶏レバーのハチミツバルサミコソースのレシピ

<材料>
・鶏レバー 200g前後(レバー3つほど)
・マッシュルーム1パックほど(6株くらい)
・小麦粉少々
ソース(混ぜておきます)
・醤油 大さじ1
・ハチミツ 大さじ2
・バルサミコ酢 大さじ3
<作り方>
まずはレバーの下処理から。
レバーはハツの部分と切り離し、つながっている部分をカット。
ハツを包丁で開き、血の部分を流水で洗い流します。
そして、水につけて10分ほど置いておきましょう。
これを熱湯にさっとくぐらせることで臭みが取れます。
①下処理したレバーの水分を拭き取り、小麦粉をまぶします。
②オリーブオイルでレバーをソテーし、火が通ってきたらマッシュルームを加え炒めます。
③合わせたソースを入れ、煮詰めたら出来上がり!
なんとも言えない甘酸っぱいソースが絡んで、とっても美味しいですよ。

 

W鉄分効果で、夏でも疲れ知らずのカラダを目指す♪

レバーには、体細胞を作り出し、若さを保つともいわれる成分も多く含まれるというのだから、食べるアンチエイジングサプリメントとも言えますね!
今回合わせたバルサミコ酢にも鉄分が多く、クエン酸も豊富です。
レバーとバルサミコ酢のW鉄分効果で疲れ知らずの体、作りましょう♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP