ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

汗の臭いを抑えるTシャツはコスパならユニクロ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

汗の臭いがいくら強くても外界との間には必ず衣類があります。つまり、汗の臭いをシャットアウトする衣類を着れば悩みからは解放されるハズです。そこで、汗の臭いを抑える防臭効果をうたったTシャツを実際に着用すること2日間。ニオイセンサーで汗の臭いを計測してみました。

汗の臭いをセンサーで測定してみた

実際、汗の臭いを抑える防臭効果をうたう下着は数多く出ています。そこで、実際に着用した結果を公開しましょう。ここでは、有名メーカー3社の肌着シャツを比較してみました。

実験方法は、シャツを丸2日着用し、シャツに付いた汗の臭いをセンサーで測定するというもの。基準にしたのは防臭効果ナシのヘインズの下着。数値は「250」でした。

実際に嗅いでみると、やや酸っぱい蒸れた汗の臭い。2日分の蒸れた臭いをしっかり感じました。梅雨の時期のためかジトッとした湿っぽさもあります。

汗の臭いを銀イオンで抑えてくれる

「エアリズム」の汗の臭い数値は「201」。わずかにポリエステルと汗が混じった臭いがしました。鼻のいい人なら気づく程度まで、臭いは抑えられています。実勢価格は1,069円です。

ジオラインの数値は「168」。鼻をくっつけてようやく汗臭さを感じるレベルでした。銀イオンの消臭力と通気性のよさが汗の臭いを抑えてくれます。実勢価格は2,880円です。

ジオラインは登山用の性能を持ち、最も低い数値を記録。ユニクロのエアリズムは数値ではモンベルに劣るものの、千円ちょっとというコスパのよさは見逃せません。この情報は『ラジオライフ』2016年8月号に掲載されていました。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
ココスのクーポンでドリンクバーを無料にする

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP