ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本と違う!アメリカの31のアイスクリームケーキが面白すぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ターキーといえば、サンクスギビング(感謝祭)やクリスマスに食べるごちそうですが、アメリカには夏にも食べたくなるひんやり甘いターキーが存在します。一体どんなターキーなのでしょう?

ターキーそっくりのアイスクリーム!


(C)baskinrobbins

それは、ターキーを模したアイスクリームケーキ。サーティーワン・アイスクリームの商品です。ツヤツヤと光る断面は、まさにターキーの脂っこさ? パーティーに出せばみんなの注目を浴びること間違いなし。アイスの味は自由に選べます。

ミニサイズもあります!


(C) baskinrobbins

小規模なパーティには、ミニサイズをどうぞ。こちらは通常サイズよりも、アイスクリーム感があります。ワンスクープのアイスに、コーンが2つくっついているのです。

野球好きの人へ、ベースボールケーキ


(C) baskinrobbins

ターキーのほかにも、物に似せたケーキがたくさんありますよ。こちらは野球のボールを模したケーキ。野球好きの方の誕生日ケーキにいかがでしょう。

アメリカといったら、アメフト!


(C) baskinrobbins

アメリカでは、野球よりもアメリカンフットボールの方が人気です(地域によりますが、概ね)。もしかしたらフットボールのケーキの方が喜ばれるかもしれません。

■あわせて読みたい
外国人も大好き!全国の一風変わったご当地ソフトクリーム10選

http://tabizine.jp/2016/06/01/78266/

暑さを吹き飛ばす! スイカケーキ


(C) baskinrobbins

暑い夏に食べたくなるのが、みずみずしいスイカ。こちらはスイカよりもっとキーンと冷たい、スイカのアイスクリームケーキです。

キーンと冷えたビールケーキをお父さんに


(C) baskinrobbins

「キーン」といえば、スイカじゃなくてビールだろうという方には、こちら。泡まで丁寧に再現されたビールのアイスクリームケーキです。「Dad」というチョコレートプレートがポイント。こんなケーキを贈ったら、きっとお父さんは大感激してくれるでしょう。

お母さんには、ピンクのハンドバッグを


(C) baskinrobbins

一方お母さんには、ハンドバッグのケーキなんていかがでしょう。女性にとって、バッグはいくつもらっても嬉しいものですからね。たとえそれがアイスクリームだとしても。

■あわせて読みたい
ノーベル賞晩餐会と同じアイスクリームが食べられる「ノーベル博物館」

http://tabizine.jp/2016/01/12/53852/

さらにお洒落なデザイナーズ・バッグのケーキ


(C) baskinrobbins

こちらは、お洒落なママにおすすめの「デザイナーズ・バッグ」ケーキとのことです。デザイナーズであろうがなかろうが、アイスクリームであることに変わりはないのですが。

妖精のケーキでパーティは成功間違いなし!


(C) baskinrobbins

こんなにキュートなケーキもありますよ。エルフ(妖精)のアイスクリームケーキです。パーティで登場したら「かわいいー!」と歓声が上がりそうですよね。

器まで食べられるアイスクリーム


(C) baskinrobbins

アイスクリーム好きの方なら、一度は「器まで食べられたらいいのに」と夢見たことがあるのではないでしょうか。
そんな方に食べていただきたいのが、アイスクリームフロートを模したアイスクリームケーキ。フロートの入ったグラス、そしてグラスの取ってまでがアイスクリーム。あなたの夢が叶います。

ターキーのアイスクリームケーキについてお伝えするつもりが、つい勢い余って他のユニークなケーキまでご紹介してしまいました。見ているだけで頭がキーンとしてくるアイスクリームの数々。暑さ凌ぎに、楽しんでいただけましたでしょうか。

■あわせて読みたい
見るだけで元気になる星条旗カラー!アメリカ独立記念日を祝うスイーツ5選
ジョブズも通った!アメリカで今話題のフローズンヨーグルトのお店

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP