ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マルカワのガムで異彩を放つ黒ベ~ガムの当たり

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マルカワのガムは当たり付きが基本。噛むと口の中が黒くなる「黒べ~ガム」も、当たり付きの商品です。さっそく当たりの判別方法を紹介しましょう。黒べ~ガムの当たりが判別できるポイントは、パッケージに印刷されたマルカワの文字。マルカワの文字の位置で見分けられるのです。

マルカワのガムは当たり付き

マルカワのガムで異彩を放っているのが、噛んでいると舌が黒くなる、ぶどう味の「黒べ~ガム」。マルカワのガムですから、この黒べ~ガムはもちろん当たり付きです。

キャラクターの周りに星が散らばり、色彩豊かなデザインで一見、当たりの判別が難しそうです。しかし、当たりとハズレの袋を並べて、よく見比べれば、ハッキリと違う部分がありました。

左上のメーカー名に注目。ハズレはマルカワの文字がギリギリに位置しています。一方で、当たりはそれよりも下にあるのです。

マルカワの文字に印刷のズレ

すなわち、ハズレは折り目ギリギリにメーカー名のマルカワの文字が表示されますが、当たりには若干の余裕があるということ。下にずれている分、当たりは下にデザインされる星が見えなくなります。

印刷のズレによるものなので、必然的に最下部の星のある、なしでも分かります。とはいえ、ガムが入っている時は膨らみがあるので、メーカー名の判別の方が容易です。

なお、黒べ~ガムには姉妹品があります。噛んでいると舌が赤くなる、コーラ味の「赤べ~ガム」と、噛んでいると口の中が青くなる、ソーダ味の「青べ~ガム」です。この情報は『ラジオライフ』2016年8月号に掲載されていました。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
チョコボールはエンゼル対策でダミーが存在する
「ヤッターメン」で儲けるための傾向と対策

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP