ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハルカトミユキがホテルで“珍事”に遭遇

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜朝8時からの番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「ENTERTAINMENT LUNCHBOX」。8月13日のオンエアでは、女性ユニット、ハルカトミユキが登場しました!

大学時代に音楽サークルを通じて知り合った2人。「RADIO DONUTS」には久しぶりの登場です。夏真っ盛りですが、夏が大好きなミユキさんに対して、ハルカさんは苦手だそうです。そんな2人に近況を聞いたところ…

ハルカ:最近は、蕎麦ばかり食べてます。
渡辺:どんな蕎麦を?
ハルカ:天ざる蕎麦を食べてます。
渡辺:意外とガッツリしたものを食べてるね!(笑)

さらに、ハルカさんには夏ならではの”珍事”が起きたそうです。

ハルカ:宮崎のホテルの部屋にセミがいたんです。ギターに止まってて、鳴かないから気づかなくて。
山田:木だと思ったんでしょうね(笑)。
ハルカ:フロントにお願いしたら、網を持って採りに来てくれました(笑)。宮崎のホテルには、よくセミがいるんですか?

この疑問に対しては全員が「違う!」とツッコミ。一方、ミユキさんはこの夏、散歩をしたり、パピコを食べているそうです。

なんとも微笑ましいハルカトミユキですが、創作活動はハード。8月17日には2ndアルバム「LOVELESS/ARTLESS」を発売します。昨年は、毎月新曲を発表していましたが、「今のリアルタイムのハルカトミユキを歌おう」との想いで、新たに作った曲10曲を収録したとのこと。

ミユキ:私はあまり曲を作ってこなかったんですが、今回のアルバムは半分くらい作曲しています。
ハルカ:ミユキは変な曲を作るんですよ。私だったら絶対に書かないようなメロディだったりするので、どうやって日本語を乗せようかと思ってしまうほどです(笑)。

2人の話を聞けば聞くほど、曲のことが気になってきます。ちなみに、ミユキさんはギターか鍵盤で作曲をするそうですが、鍵盤で作曲をしたときは歌わずに作曲するため、いざ歌おうとすると難解な曲ができそうになってしまうこともあるとか。アルバムに収録されている「DRAG&HUG」は”史上最速”の曲だそうです。

そんなハルカトミユキ、全国47都道府県を巡るツアーを開催中です。9月24日にはツアーファイナルを日比谷野外大音楽で迎えます。魅力たっぷりの2人の活躍に注目です!

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP