月9ドラマの“弁当男子”シーンが話題 あなたならどうする?

access_time create folderエンタメ

現在人気の月9ドラマ「私が恋愛できない理由」(CX系)で、平岡祐太さんが演じたキャラクター・山本正の“弁当男子”っぷりが今、女子の間で話題になっています。

「私が恋愛できない理由」は、香里奈さん、吉高由里子さん、大島優子さんの3人が一つ屋根の下で生活し、素敵な恋をする為に日々頑張るラブコメディ。それぞれの等身大の恋愛感に共感し、毎週楽しみにしている女子も多いのでは?

11月7日放映の第4話では、いつも男子に“重い”と言われ恋愛が出来なかった大島さん演じる真子が、同僚の山本と急接近するシーンが放映。山本が手作りのお弁当を2つ取り出し、一緒に食べる展開には「まさかの弁当男子!」と驚く女子の声が『Twitter』上でも多く見られました。

皆さんは、同僚の男性がいきなりお弁当を作ってきて「一緒に食べよう」と誘われたらどうしますか? 多くの人は「約束していたならいいけど、突然なら驚く」「まだ付き合ってもいないのに、いきなり手作りはちょっと……」と抵抗がある様です。

その他の意見は「自分が作ってあげたいから、男子からは嫌」「朝からチマチマお弁当を作っている姿を想像すると悲しくなってくる」「ドラマでは平岡祐太君がやっているから見れるけど、リアルはきつい」など厳しめ。

ドラマの中では、真子は戸惑いながらもお弁当を食べて「美味しい」と喜び、2人の仲は深まりましたが、実生活には応用出来ないテクニックかもしれませんね。

※画像は、「私が恋愛できない理由」公式サイトより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 月9ドラマの“弁当男子”シーンが話題 あなたならどうする?
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

ウェブサイト: http://

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。