ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トロピカルなスイーツの中に天使が舞い降りた!:今週のコンビニスイーツランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年8月11日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サークルKサンクス「天使のチーズケーキ」

では第3位、サークルKサンクス「天使のチーズケーキ」です。

以前発売されていたものなんですけど、今回リクエストに応えて復刻、という運びだそうです。

いちごみるうさんによると、2010年発売だったそうですね。

シェリエドルチェ 天使のチーズケーキ
2010 年に販売されていたこちらが、
復刻し他ということで購入!
チーズムースは非常になめらかです。
そこにふわふわのスポンジケーキと、
優しい甘さのカスタード
マスカルポーネが使用されてるとの事
ですが思ってたよりも濃厚さはなくて
チーズの感じも弱かったのが残念です

いちごみるう「美味しいけどチーズは弱め」サークルKサンクス Cherie Dolce 天使のチーズケーキ

いちごみるうさん、天使だけに軽やかさを優先したんでしょうかね~。 天使というにふさわしい口当たりの軽さです

表面に敷き詰められてるのはそぼろかと思ったら、砕いたスポンジなんですね。

味の方はどうかな、っと……パクッ。

おお~、これはほんとに軽い食感ですね。

チーズ臭さもないし、またこのカスタードがなめらかですごい優しい味わいです。

さすが復刻を切望されるだけのことはありますね~。

第2位

セブン-イレブン「チョコバナナエクレア」

お次は第2位、セブン-イレブン「チョコバナナエクレア」!

先週3位から順位を一つ上げてきてます。

バナナ好きというりつおさんの評価はどうでしょうか。

ですね!
 
チョコレートの食感や甘さ、チョコがけホイップクリームのボリュームが凄すぎて、バナナの印象はかなり薄い。。。
 
上ではなく、バナナの下にパリッとした食感の薄~い板チョコが欲しかったなー。。。
 
バナナ好きにはまるごとバナナしかないのか。。。

りつお「チョコとホイップのエクレア-バナナ風味」セブン-イレブン チョコバナナエクレア

りつおさん、やっぱりあのホイップのボリュームは圧巻ですよね。

いっそまだ皮に青みが残る、固め酸っぱいめのバナナのほうが存在感を出せてよかったかも、なんて。

第1位

さてここまでクリーム系のスイーツが続いてますけど、1位もやっぱりクリームなんでしょうか。

それともさっぱり系かな?

気になる今週の第1位は…… ファミリーマート「ココナッツアイスバー」

ファミリーマート「ココナッツアイスバー」!

先週トップがきっちりその座をキープしました!

冷たくて濃厚、流れに沿いつつもこの時期ならではって感じですね~。

名前からもココナッツ好きとわかるcocoさんのクチコミをご覧ください。

しっかり硬い氷のアイスバーの中にとろっと練乳のようなココナッツソースにサクサクの氷が美味しかった!
まるでココナッツロングが入っいるみたい
 
ココナッツ満喫できました!
絶対また買う!買いだめしたい商品でした。

coco「ココナッツ好きにたまらない〜」赤城 ココナッツアイスバー 袋90ml

cocoさんありがとうございました!

ココナッツロングって何かな? と思ったらココナッツフレークの細長いやつなんですね。

確かにザクザクジャクジャク、歯触りがよく似てますよね~。

練乳並みの濃度のココナッツソースも他にないおいしさでした。

来週の結果は?

夏らしく先週からのトロピカルスイーツの流れはそのままに、今週はまさに天使のような、サンクスの軽やかなチーズスイーツが登場しました。

来週はもしかして悪魔の食べ物、デビルケーキが出てきちゃうかも?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

赤城 ココナッツアイスバー 袋90ml

セブン-イレブン チョコバナナエクレア

サークルKサンクス Cherie Dolce 天使のチーズケーキ

関連記事リンク(外部サイト)

【セール情報】セブンで揚げ物・フランクその他全品の10%引きセール♪ 8月11日からスタート
ファミマの新作「フルーツサンドボックス」はキウイとみかんをサンド♪
ベリーの酸味とふわもち感が特徴! セブン「ふんわりちょこもち(ミックスベリー)」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP