ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

電動工具を高価買取してもらうなら大黒屋!買取の魅力とは?

  • ガジェット通信を≫

全国的に店舗を持つ大黒屋。実は宅配買取や出張買取も行っていることをご存知ですか?電動工具の買取店はなかなか無い中、大黒屋であればどこに住んでいても買取ってもらえる可能性があるんです。

電動工具は、使用していないうちに錆びたり傷みも早い道具。不要だと感じ始めたら、できるだけ早く買取ってもらいお金に替えておきましょう。大黒屋で電動工具を買取ってもらう魅力やどんな人に向いているかなどをご紹介します。

大黒屋で電動工具が売れるって本当?

大黒屋

「大黒屋」と聞くと、店舗のイメージからブランド品や金品の買取店というイメージがついている方も多いはず。ところが、電動工具類も高価買取されているんです。大黒屋ではインターネットからの買取・中古の販売も行われているため、たくさん買取ってもそれだけ売れている数も多いという特徴があるのだとか。今回は大黒屋での電動工具買取方法について詳しく伝授していきたいと思います。

大黒屋で電動工具を売るメリット


どこのお店よりも高価買取!

年間買取実績が89万件という大黒屋。買取った後も独自のルートでどんどん品物は売れているため、相場は高め。どこのお店よりも高価買取が成り立っているんです。

見積もり査定額がすぐに出る

電話で、メールで、最近ではLINE査定まで。売りたい品物の見積もり査定額をすぐに聞くことが可能なので、売るかどうするかという判断がつきやすいところもポイント。

幅広い品の買取が可能である

どんなメーカー、どんな種類の電動工具でも査定をしてもらうことが可能であり、買取ってもらうことが可能です。他店で断られてしまったものは大黒屋で見てもらいましょう。

大黒屋はどんな人におすすめ?

出典:Hiroshi Nanaya

まとめてたくさん売りたい人に

電動工具類をたくさん持っており、まとめて売りたいと考えている人におすすめ。大黒屋は宅配買取方法を用意しているので、全て送ってしまえば簡単、かつ高価買取してもらえるのでとても向いています。

高価買取店を探している人に

電動工具類を高く買取してくれるお店を探している最中だという人も必見です。例えばインパクトドライバは約14,000円~26,000円が相場。ドライバードリルは約13,000円~33,000円が相場です。いずれも新品買取価格ですが、使用品であっても美品であれば買取金額には期待できるでしょう。

近場に買取店がないという人に

大黒屋の店舗は全国各地に複数店ありますが、それでもなかなか遠く行く機会が無い。まったく店舗が無い。という方でも、宅配買取や出張買取方法の選択は全国的に可能なので、買取ってもらうチャンスです。

大黒屋の買取利用方法[宅配買取]


宅配買取の予約を行う

まずは大黒屋のホームページ内「宅配買取キット」から宅配買取の予約とキットの取り寄せを行いましょう。キットが届いたら、電動工具一式と、申込書に必要事項を記入したもの、身分証明書をコピーしたものを詰めましょう。

品物を集荷してもらう

電話で宅配業者に連絡を取り、品物を集荷しに来てもらいましょう。電動工具一式・申込書・身分証明書のコピーが入ったダンボール箱を渡します。

査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールで届くので査定金額を確認しましょう。査定金額に納得したら入金してもらい宅配買取の取引は完了です。

大黒屋の買取利用方法[出張買取]


出張買取の予約を行う

電話、もしくはお問合せフォームから出張買取の依頼をしましょう。訪問日時やどんな品を売りたいかなどを伝えます。東京都23区であれば、混んでいない限りは即日出張が可能です。

査定日当日になったら

査定日当日、大黒屋の査定員が家に来てくれるので査定をしてもらいましょう。査定が終わり、金額に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取りましょう。これで出張買取の取引は完了です。

大黒屋の買取利用方法[店頭買取]


近場の大黒屋の店舗へ行く

家から最も近い大黒屋の店舗へ行きましょう。その際には電動工具一式だけでなく、身分証明書を持って行くのもお忘れなく。

店頭で査定をしてもらう

店舗に着いたらカウンターで電動工具を査定してもらいましょう。査定が終わり、金額に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取りましょう。これで店頭買取の取引は完了です。

大黒屋で高価買取してもらうコツ


できるだけ新品に近づけること

新品・未開封品が最も高価買取してもらえる品質状態です。高価買取してもらうには、使用品も状態を良く見せる必要があります。汚れは綺麗に拭き取り、購入時に付属されていたパッケージや説明書、ケースやコード類があれば元通りに戻して売ることで、少しでも高く売ることが可能です。

まとめて複数買取ってもらうこと

何度かに分けて買取ってもらうよりかは、まとめて一気に買取ってもらったほうが高価買取してもらえる可能性が高まります。電動工具類一式だけでなく、周辺のケース類なんかも買取は可能かどうか相談してから買取ってもらうといいでしょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


買取金額がアップするキャンペーン

電動工具の買取ページを確認し、買取金額がアップするキャンペーンの広告を見つけたらとてもラッキー。2点で買取金額5%アップ、5点で買取金額10%アップになるタイミングがあるので、買取前にはチェックし、このキャンペーンに合わせて品物を売るのもおすすめです。

買取後のキャンペーンも見逃さない

実際に買取ってもらった後、お客様の声を投稿するだけでQUOカード500円分がもらえるキャンペーンも行われています。こちらはいつ終わるかわからないので、いい機会だと感じたら早めに売ってゲットしましょう。

大黒屋の口コミや評判

出典:Shinsuke ODA

大黒屋の査定額が一番良かったです。対応の方も とても丁寧でわかりやすく満足しています。出典:e-daikoku.com

他社にも見積ってもらい、同額の商品もありましたが、電話での対応がとても親切だったので、これからも買取商品があれば大黒屋さんにお願いしたいです。出典:e-daikoku.com

対応の良さから買取を決定している方が多い印象です。買取してもらえるかどうか不安な品であれば、相談してみるのもいいと思います。

北海道にもかかわらず、対応が迅速で助かりました。出典:e-daikoku.com

なかなか買取対応地域に入っていないという方でも、迅速に買取ってもらえるので満足ですよね。

日立のネジ打ち機等の買い取りをお願いしました。配送キットによる送付システムは大変便利なシステムで、梱包準備の手間もかからず、売り手側のコストメリットがあると思います。出典:e-daikoku.com

大黒屋では宅配買取キットを無料配布してもらえるので、わざわざダンボール箱をもらいに行ったり買いに行く必要はありません。売りたい電動工具のサイズをはかって、入るサイズを取り寄せましょう。

この機会に大黒屋で電動工具を買取ってもらおう!

大黒屋のホームページへ

お得なキャンペーンが頻繁に行われているだけでなく、1点1点が高価買取してもらえるお店なので、迷っているようであれば早めに買取ってもらったほうがお得になる可能性大です。見積もり査定額が気軽にメールやLINEで聞けるので、どれくらいの価格で売れるかをまずは聞いてみるのもいいでしょう。高く売りたい方はぜひお早めに検討を。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP