ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

駿河屋のフィギュア買取ってどう?評判からメリットを探してみた

  • ガジェット通信を≫

エンターテインメント性あふれるアイテムを取り扱う駿河屋。駿河屋は購入面だけでなく、買取り価格が細かく調べられることでもよく知られています。大切に飾ってきたフィギュア、一番くじを引いて被ってしまったフィギュアの買取を検討している人に、駿河屋は向いているのでしょうか?評判を確認してから、フィギュアを買取ってもらいましょう!数ある利用者の口コミや評判からメリットを探しました。

駿河屋はフィギュア買取に向いているのか?

null駿河屋

最近は実店舗もどんどん増やし始めている駿河屋。それでもネットから利用できる、宅配買取の便利さは勢いが止むことなく人気があります。そんな駿河屋ですが、本当にフィギュア買取に向いているのでしょうか?駿河屋がフィギュア買取に向いていることを示すメリット、向いている人についても解析していきましょう。

駿河屋でフィギュアを売るメリット3つ

null

事前に査定価格がわかる

駿河屋が用意している買取方法といえば宅配買取ですが、宅配買取をした際にネックとなる「いくらになるのかわからない」という不安を取り払ってくれるのが、「あんしん買取」検索です。ホームページから今すぐ買取価格が調べられるので、価格を見てから売ることが可能なんです。

条件付きで送料が無料になる

見積価格が3,000円以上、もしくは買取点数30点以上で送料が無料になります。ホームページから買取価格を調べて、条件に当てはまるフィギュアのみを買取ってもらえば、この条件をクリアできる人はたくさんいることでしょう。

1点ずつ高価買取してもらえる

駿河屋は、1店ずつの品物の買取相場が非常に高価であることでも知られています。中古店としても有名なので、レア商品はレア価格できちんと買取ってくれるところも魅力。なかなか手に入らないフィギュアを売りたい人に利用者が多いことでも知られています。

駿河屋はどんな人におすすめ?

null出典:駿河屋

まとめてたくさん売りたい人に

たくさんのフィギュアを売ると、1点1点ずつの査定がきちんと行われているか心配…。そんな方にも無用の、自分で品物をホームページから検索して売るという「あんしん買取」方法があるので、駿河屋はまとめてたくさん売りたい人にも安心です。

レアフィギュアを売りたい人に

なかなか手に入らないフィギュア、数量限定のフィギュアもきちんとレア価格で買取ってもらえるのが駿河屋。他店で価格に納得がいかなかったフィギュアを売るチャンスです。

他のジャンルの品も売りたい人に

駿河屋が買取を行っているアイテムはフィギュアだけではありません。ゲーム、DVD、ブルーレイ、CD、PCソフト、ホビー、グッズ、コミック、AV機器まで売れてしまいます。フィギュア数点と、他にも売りたい品があればまとめて売ってしまうのにもおすすめです。

駿河屋の買取利用方法[あんしん買取]

null

見積もり査定リストを作る

ホームページ内の「あんしん買取検索」から、売りたい品を入力し、リストを作りましょう。こちらのリストでだいたいの買取価格が決まるので、ある程度価格に納得してから売れるという魅力のある買取方法です。

リストができたら

リストができたら、印刷しましょう。ここで、身分証明書の印刷も行っておきましょう。ダンボール箱の中にフィギュアだけでなく、リストを印刷したもの、身分証明書を印刷したものも詰めてください。

商品を発送する

見積価格が3,000円以上であれば着払いを。見積価格が3,000円以下の場合は元払いで品物をゆうパック発送したら、荷物発送フォームから発送した旨を連絡しましょう。

査定結果が届いたら

申し込み時に承諾してから振込を選択していた場合、後日査定結果がメールで届きます。(自動承諾をしていた場合は自動に入金されるので、予約時に選択する際は気をつけましょう)価格を確認し、振り込んでもらい取引は完了です。

駿河屋の買取利用方法[かんたん買取]

null

買取申込みを行う

かんたん買取申込みフォームから、必要事項を入力して送信。申込み用紙を印刷し、身分証のコピーと共にフィギュアをダンボール箱に梱包しましょう。

品物を発送する

買取商品点数が30点以上であれば、着払いで発送を。30点以内であれば元払いで品物を発送しましょう。発送が済んだら、荷物発送フォームから発送した旨を連絡しましょう。

査定結果が届いたら

後日査定結果がメールで届くので、価格を確認しましょう。(自動承諾をしていた場合は自動に入金されます)価格に納得がいったら、振り込んでもらい取引は完了です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null出典:Takayuki Iwakura

ホームページにキャンペーンが登場

駿河屋のホームページには、買取に関するキャンペーンがたくさん登場しています。特にフィギュアに関するキャンペーンであれば、「開封済みでも減額なし」や「買取アップキャンペーン中」などといったキャンペーンも登場しているので、見つけた時が売るチャンスです。

フェイスブックに買取情報が掲載される

今現在実施されている買取情報は、フェイスブックでも知ることが可能です。常に買取ってほしい品がたまってくるという方は、フェイスブックページも要チェックです。

高価買取のコツと査定基準について

null出典:yukata

減額になる査定基準とは

箱が不足しているもの、フィギュアの部品が揃っていないもの。傷みがあるもの、汚れ、日焼け等があるもの、においがついたものは減額の対象になります。状態がひどい場合は、買取不可です。

減額を避けるためには

フィギュアは、新品同様の品が最も高く売れる状態になります。開封済みのものも箱があれば箱に戻し、汚れは拭きとってから売ることで高価買取してもらうことも可能です。たったそれだけでも、数百円の差額が出るので、買取前には状態を見直しておきましょう。

駿河屋に関する口コミや評判

null出典:Sagra Shibuya

高価買取してくれるショップとして、以前から利用しておりました。依頼した商品になかなか買取価格がつかなかったのですが、こちらのショップが買取価格をつけてくれました。買取価格も納得できるものでしたので、大満足です。出典:uridoki.net

リピートして買取ってもらっている人もいました。

他のショップは事前にいくらくらいになるかがわかりにくかったので駿河屋さんを選びました。価格もサイトに提示されてある通りで大満足です。ただ「あんしん買取」にした所、査定までに少々時間がかかったので、早くしたい方は「かんたん買取」を選ぶと良いのではないでしょうか。出典:uridoki.net

こちらの方は、PVC製塗装済み完成品フィギュアを買取ってもらったそうです。買取方法が2種類から選べるのは非常に珍しいことなので、大きなメリットになりそうですね。

時期的なものやフィギュアの他にも200点ほど査定をお願いしたためか査定完了までに2,3週間かかりましたが入金まではスムーズに対応してくださいました。査定金額も非常に良心的で納得のいくものでした。ゆうパックであれば着払いで配送できるので負担が少なくすむのが魅力的です。出典:uridoki.net

駿河屋は、時間がかかっても高価買取してほしい人に特に向いています。どうしても高値で売りたいフィギュアを売るきっかけになるお店として。

フィギュア買取は駿河屋で!

null駿河屋のホームページへ

価値のあるフィギュアを売る際、あまり価格がつかないお店と駿河屋とでは数千円もの差額が出ることもあります。まずは売りたいフィギュアの買取価格をホームページから調べてみましょう。価格を知った上で、買取してもらうかどうかを判断できるお店として、とても安心できますし信頼感も持てることでしょう。定番の店頭買取や出張買取だけでなく、ぜひ今回ご紹介した宅配買取にもトライしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。