ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画つき】眉間の縦シワよ、さようなら!表情筋トレーニングで印象アップ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏真っ盛り。つい「暑いなー^^;」という表情になっていませんか?その表情がクセついてしまうと、シワになってしまいますよ。今回は、印象をダウンさせてしまう眉間のシワを解消する、トレーニングをご紹介します!

「暑顔」はシワの原因に!

暑くなるとつい「暑いなー^^;」という表情になりがちです。表情は人それぞれですが、
・眉間にシワがよる
・口がへの字になる
・鼻にシワがよる
などが、代表的な暑顔です。

そんな表情が続くと、クセになりシワになってしまうこともあるのです。暑い時こそ、表情は涼しげに、爽やかな雰囲気でいたいものです。


暑顔をしてしまっても、その表情がクセにならないようにする表情筋トレーニングの「えがお体操」を実践することをお勧めします♪

一部分の筋肉にアプローチする体操!寄せてしまったお顔の筋肉を思い切り伸ばすと、とても気持ち良いものです。

今回は、印象をダウンさせてしまう眉間のシワ解消トレーニングをご紹介しましょう!おこなうときは、必ず鏡を見ながら行ってください♪ちゃんと動いているかを確認しながら行うことが大切ですよ。

▶▶▶【実践動画】 眉間の縦シワ解消トレーニング

1.目を細め、眉をひそめます。
2.そのまま5秒キープ
3.眉だけを上に引き上げます(開けごま!のイメージで)
4.そのままで5秒キープ
5.ゆっくりと自然の表情に戻します

(注1)お顔を動かす時、眉間に意識を集中しましょう。
(注2)眉間以外の他のお顔の筋肉や、首肩回りに力が入らないようにしましょう。

眉間に縦シワが寄っていると、年齢も上に見られがち。スマートフォンと向き合っている時にもシワが寄っているかも!?気になった時に行いましょう!

爽やかな表情が好印象に!

あなたの行動そのものが、あなたの表現力。そして、表情はあなたの印象を大きく左右する、自分を表現するものです。暑くても心は爽やかに♪涼やかな表情が好印象を与えますよ。


ご自身の表現する力に意識を向けて!それが、「美しく、笑顔の大人として生きる」ための近道です(^_-)-☆

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

黄ばみやにごりは老けの元!澄んだ白目を手に入れる方法
【所要時間1分】キツイのにとっても簡単!?ふくらはぎ痩せに効くエクササイズ
お化粧のワンクッションが鍵。真夏の化粧崩れを防ぐ2つの方法とは?
【美脚への3ステップ】どうしても痩せない脚・・・。効くのはやっぱり定番ケア!
1分間の肩甲骨エクササイズで、背中美人&リフトアップ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP