体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【金沢】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。

【金沢】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。 170810_メイン_金沢

輝く太陽、青い空が広がる真夏は、旅にでかけたくなる季節。

「どこかへ行きたい!」と思い立ったら、すぐに出かけてみませんか?

そんな貴女におすすめしたい【金沢】ならではの一人旅スポットをご紹介。

金沢百万石の歴史を感じる城下町や、体験型アートが楽しめる美術館など…

忙しい毎日ではなかなか出来ない貴重な体験が見つかるはず。

気ままな女一人旅も夏ならでは。思いっきり楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

金箔工芸&金箔歴史わ~るど 田じま

金箔工芸&金箔歴史わ~るど 田じま出典:じゃらん 観光ガイド 金箔工芸&金箔歴史わ~るど 田じま

\口コミ ピックアップ/

金沢と言えば金箔、九谷焼、漆器、友禅と伝統文化があり、気軽に金箔工芸を体験させて貰える。近江町市場からも近く観光の合間に寄ってみるのもいいのでは。

(行った時期:2017年4月) 金箔工芸&金箔歴史わ~るど 田じま

住所/石川県金沢市武蔵町11番1号

「金箔工芸&金箔歴史わ~るど 田じま」の詳細はこちら

兼六園

兼六園出典:じゃらん 観光ガイド 兼六園

小立野台地の西北端近くにあり、金沢城跡とは百間堀をへだてて相対している。江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園で日本三名園の一つ。延宝年間(1673年~1681年)、五代藩主綱紀の時代に最初の庭が造られ、1822年(文政5年)十二代藩主斉広が竹沢御殿を建てるに際し、拡張整備を行い、さらに1837年(天保8年)、十三代藩主斉泰が竹沢御殿を壊して霞ガ池を造りほぼ現在の形となった。兼六園の名は奥州白河藩主白河楽翁が宋の李格非の“洛陽名園記”にちなみ、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つを兼備する名園であるとして命名した。その名に恥じず、10万平方mを超える園内には池や滝があり、曲水が造られ、日本海方面や医王山方面の眺望もすばらしい。

\口コミ ピックアップ/

約400年の歴史ある庭園で、感慨深いものがありました。

外国の方が多い印象ですが日本の文化なんだなぁと勝手に納得しました。個人的には時雨亭の抹茶が良かったです。お茶を飲んだ後も従業員のかたに時雨亭内部の見どころに案内していただきとても親切な対応をしていただきました。

(行った時期:2017年7月) 兼六園

住所/石川県金沢市兼六町1-4

「兼六園」の詳細はこちら

近江町市場

近江町市場出典:じゃらん 観光ガイド 近江町市場

加賀百万石の台所として知られる「近江町市場」は、石川県金沢市の中心部にあり、主に生鮮食品などの食品と生活雑貨を扱う小売店が主体。

狭い地域に170店舗あまりが建ち並び、鮮魚、青果、精肉、かまぼこ、乾物、塩干、漬物、酒、駄菓子、惣菜、花、セトモノ、洋品雑貨など様々なものが販売されています。

お土産に生ものを購入したいという方には氷詰めをしてくれるサービスもあり、常に活気のある市場として観光客から人気も。

また、2009年4月には市街地再開発事業により、「近江町いちば館」が開業、こちらには73店舗が入居し、飲食店や食品売り場のほかにも近江町交流プラザがあります。

\口コミ ピックアップ/

新鮮なお魚が食べられます!

お店がたくさん並んでいるので、とてもわくわくした気分になること間違いなしです。

お店に入ってゆっくり食べるもよし、食べ歩きしても楽しいですよ。

(行った時期:2017年7月) 近江町市場

住所/石川県金沢市上近江町50

「近江町市場」の詳細はこちら

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館出典:じゃらん 観光ガイド 金沢21世紀美術館

\口コミ ピックアップ/

屋外にもオブジェがいくつかあり、写真スポットになっています。ミュージアムショップも、素敵なものが揃っていました!

(行った時期:2017年7月) 金沢21世紀美術館

住所/石川県金沢市広坂1-2-1

「金沢21世紀美術館」の詳細はこちら

金沢城公園

金沢城公園出典:じゃらん 観光ガイド 金沢城公園

加賀藩前田家の居城だった金沢城は、五十間長屋や菱櫓が復元され、城址全体を公園として開放しています。

\口コミ ピックアップ/

とにかく広かったです。

広い芝生があったので、ピクニックなど楽しめそうでした。

城門などとても、大きくて綺麗でした。

注意しないと迷子になりそうな感じでした。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。