ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブランディアでブランド物を買取ってもらう前に知っておきたいこと

  • ガジェット通信を≫

ブランド品の買取ショップが増加していくに連れて、ターゲットを広げるために宅配で買取する。そんなショップはずいぶん増えました。これはどこのショップが一番高いか、比較した上で買取ってもらうというスタンスならば歓迎すべきこと。そして、その候補に入れておいて欲しいのがブランディア、ブランド物の宅配買取では他のショップを一歩も二歩もリードしているショップなのです。

その理由は、利用しやすいサービスにあるのですが……以下に見ていきましょう。

ブランディアとは

出典:ブランディア

「ブランド品宅配買取サービスNo.1」「ご利用者数150万人突破」HPのトップに踊るのはこのような文、ブランド物の宅配買取をメインで営む「ブランディア」の特性を端的に表しています。とにかくブランド品の宅配買取といえば「ブランディア!!」と犬も吠えるぐらい名前はとどろきわたっていますし、買取件数も相当な数。この業界のトップランナーといってよいでしょう。

ブランディアでブランド品を売るメリット

HPが使いやすい!!

ブランド品全般を対象としているブランディアは、洋服も買取の対象としています。しかし、「ブランド」と呼ばれるものの範囲はとてつもなく広いもの。ブランディアはHP上から、どんなブランドの何のアイテムが対象か検索がかけられるようになっています。これは、他の買取ショップでは見かけない工夫。とても使えるところなのです。

顧客目線のサービスが豊富

宅配買取にかかる費用は全てブランディア持ち、当たり前のように聞こえますが、査定金額が気に入らない場合、商品を送り返してもらうのですが、その送料まで負担してくれるショップは少ないもの。

それ以外にも、後で詳しく取り上げますが「再買取サービス」や各種キャンペーンなど、顧客目線のサービスが多いことは大きなメリットといえます。

どんな人におすすめか

査定結果に応じて1点ずつ買取してもらうかどうかを決められるなど、非常に使いやすいサービスをおこなっているブランディアはブランド物を所有している人、全てにおすすめできます。

特に大量にのブランド物を所有している場合に使いやすいショップです。

ブランディアの買取利用方法

出典:ブランディア

宅配買取のお手本のような流れを持っているのがブランディア、以下に買取の利用方法を掲載します。

申込~「マイページ」の開設

買取を依頼するには、必ず事前にHPのフォームからの申し込みが必要。この時に開設される「マイページ」で取引状況の確認などがおこなわれます。このマイページは2回目以降も有効、続けて利用することになります。

発送キットを受け取る~荷作り

査定申込書や段ボール箱、梱包材、着払いの伝票が届きますので、査定申込書に記入して、査定を依頼する商品を梱包します。

この時に大切なのが、運転免許証やパスポートなどの本人確認書類のコピーを同梱すること。先述のマイページでアップロードをすることもできますから、スマホを使えばコピー機は不要となりますね。

また、2回目以降の買取時には本人確認書類は不要となるのもうれしいところ。これはマイページの恩恵といえます。

査定結果を吟味~返答

商品が到着後1~3日で査定が完了した旨を伝えるメールが届きますので、マイページで結果を確認します。

この後、重要なのは他のショップの査定結果とブランディアを比較すること。ブランディアの特長として、1点ずつ買取か返却かを選択できますので、ベストの査定結果を出してくれた所に買取りを依頼しましょう。

入金を確認

買取成立の場合は銀行口座へ入金、返却を依頼した場合3営業日以内に発送されます。ポイントは返却の送料もブランディアが持ってくれる点。この様なショップは意外と少ないので、これだけでも特筆すべきサービスと言えるのです。

ブランディアならではのサービスやキャンペーン

出典:ブランディア

再買取サービス

「査定結果に納得いかずに返却してもらった商品だけど、やっぱりお願いしたい」。こんな場合にブランディアが用意しているサービスです。査定済みの商品は、2カ月間金額を保証してくれますから、ゆっくり他店の査定と比較することができます。

注意点としては価格の変動が激しい、貴金属は対象外である点。ブランド品なんて大した額にならないのに……そんなことを思う人もいるかもしれませんがバーキンやケリー、デイトナなどの高額アイテムならば絶対に他店の査定結果も知りたいところ。こんなにありがたいサービスはないのです。

細かいサービスやキャンペーン

例えば、今月は「毎週20名が、合計1万5,000円の商品がもらえる」や「買取金額500円アップ」のキャンペーン、他にも誕生月だったり、友だちを紹介したりするとQUOカードがもらえるなどのキャンペーンを積極的におこなっています。もちろん、利用するに越したことはありません。

口コミや評判


みんなが知っているブランドバックなら、ブランディアは、予想以上に高値で買い取ってくれました。

出典:Yahoo!知恵袋

というのがある一方で買取価格が「安い」というものが目に付きました。ただし、安いというのは主観でしかないわけですし、ブランディアも何も考えずに買い叩いているわけではありません。

また査定の結果に納得いかなかった場合、送料はブランディア持ちで返送してもらえるサービスもあるのです。

安いと思ったら、返送してもらえばいいだけではないかと思うのですが……。

高価買取のコツ


日ごろの手入れが重要です

ブランドバッグなどの革製品は特に日ごろのメンテナンスが大切……といっても大層なことは一切ありません。使ったらホコリを落とす、たまにクリームで栄養を補給する、雨の日は使わない、この3つを守るだけでもずいぶん状態が変わります。ブランド物だから大切にする、この気持ちが高価買取に直結します。

ブレスの手入れはやりましょう

時計のレザーブレスは肌に直接触れる面に防水スプレーを塗る、金属ブレスは使ったらマイクロファイバーのクロスなどで拭く、汚れがひどい場合はブレスを外して洗剤と歯ブラシで汚れを落とす。せっかくの高価な時計です、この程度の手入れはしてやりましょう。ちなみにブレスを本体から外すための「バネ棒はずし」の価格は安いものなら数100円、替えのブレスを購入し、併用する上でも役立ちますから、ワインディングマシーンを買う前に揃えておくとよいでしょう。

まとめ

「再買取サービス」や豊富なキャンペーンなど、一人でも多くのお客を獲得しようとする貪欲な姿勢が、ブランディアの特長。これらの結果が「ブランド品宅配買取サービスNo.1」「ご利用者数150万人突破」なのです。決して業界トップの座に安穏としていない、これがブランディアの魅力であり、ブランディアを選ぶメリット。ブランド物の買取を検討する際には、必ず候補に入れておきたいショップなのです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP