ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目JSB・今市が海外で「テンパった」ハプニング

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二)。8月11日のオンエアでは、リスナーのメールを紹介したことから、今市隆二が海外で体験した、あるエピソードが明かされました。

そのきっかけになったのは「修学旅行でロンドンにホームステイをしに行きます。初めての海外でドキドキしています。海外でのハプニングや失敗談はありますか?」というメールから。

「ロンドン、いいですね! ロンドン行ってみたい!」と話しながら、ニューヨークに初めて行ったときに起きたという自らのハプニングについて語り始める今市。

その当時、今市の友達がアメリカに住んでいたということで、その友達とニューヨークで合流し、セントラルパークやアポロシアターを堪能していたそう。さらにアメリカ国内でも飛行機で移動し、R&Bのフェスなど、たくさんのライブを見に行くため、滞在中は予定を詰め込んでいたのだとか。

そして迎えた最終日。ニューアークのフェスを見て、飛行機でニューヨークまで移動し、そこから日本に帰ってくる予定だったそうですが、そのニューヨークの空港で事件は起きたそうです。

「トランクって、海外だと2時間前とか3時間前とかに申請をして積まないといけないじゃないですか。俺、その時間を入れてなくて、(ニューヨークに着いたときには)締め切られちゃったのでトランクを乗せられなかったんですよ」

…というハプニング!

「だけどその飛行機に乗らないと日本に帰れないし、仕事もあったので、もう荷物捨てるか…と考えてたら、たまたま(アメリカに住んでいる)友達のバッグがでっかいリュックだったんですよ。だから空港で中身総入れ替えして、ギリギリ飛行機に乗って帰った…というのがありましたね」と、聴いているだけでもドキドキしてしまうようなエピソードを明かしました。

そして「あれ、本っ当に焦りましたね…テンパりました」と、ため息まじりに当時の気持ちを思い出した今市なのでした。

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP