ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エピステームから医療発想の革新的アイクリームが誕生!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

th1608121

目のプロフェッショナル、ロート製薬のエピステームから、医療発想の革新的なアイクリーム「アイパーフェクトショット」が9月1日に誕生します。

やっぱり顔のパーツの中でも、目元の印象って大きいですよね。メイクするにもアイメイクに力を入れている女子は多め。でも目元が疲れていたり、老けた感じだとメイクもうまくのらないし、どっと実年齢より上に見られてしまうことも…。

そこで、目薬といえばの、目のプロフェッショナル、ロート製薬の長年の研究によって完成した革新的なアイクリームに注目。
たどり着いたのは“まぶた力”という発想でした。
実はまぶたがピンッ!と引き上がるだけで目元の印象が変わるんです。
こんなこと、ひとつでも思い当たれば、まぶた力が落ちているサインかもしれません。
□最近、アイラインが引きにくくなってきた
□若い頃に比べて目が小さくなった気がする
□年齢とともに二重がたるんできた
□まぶたが重く感じることがある
□まつげエクステやアイプチをよくしている
□コンタクトを連用している

実際にロートが20〜50代女性にアンケートを実施したところ、女性の3人に1人、40代では2人に1人が「まぶたのたるみ」に悩んでいることがわかったそうです。

まぶたがたるむ原因は大きく2つ。1つは筋肉のたるみで、まぶたを支えるミュラー筋のゆるみです。もうひとつは、皮膚のたるみで、真皮のエラスチンなどの劣化です。そこで、ロートが医療から着想を得てミュラー筋に着目した成分を開発。
ミュラー筋の収縮メカニズムにアプローチしてまぶたのたるみを根本から引き上げ、乾燥、シワ、クマ、目袋、まぶた力まで全方位からパーペクトにケアできるアイクリーム「エピステーム アイパーフェクトショット」ができました。コクのあるリッチなテクスチャーもヤミツキに。

■エピステーム アイパーフェクトショット 18g 11,000円+税、9g 6,500円+税
2016年9月1日発売

公式サイト
http://www.episteme-net.jp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。