ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タイムラインの上手な使い方【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさんはLINEのタイムラインに投稿することはありますか。ちょっとしたつぶやきはLINEではなく、ほかのSNSを使っている人も多い印象です。モテる人たちは、どんなことを投稿しているのでしょうか。実際に聞いてみました。

みんなでボケて! 大喜利大会

「タイムラインを使って、みんなで大喜利大会をしている。楽しいだけじゃなくて、いろいろな友達と交流できるのがいいところ。好きな人から反応がなかったとしても、楽しい人だと思ってもらえる」(18歳/女性)

直接誰かとやりとりするよりも、いろいろな人が見られるタイムラインのほうがネタ系は盛り上がりますよね。

思ったことは全部!

「みんながあまり投稿していないからこそタイムラインは狙い目。みんなが見てもらう機会が多いので、片思いの人のタイムラインもほとんど私の投稿でうまっているそうです(笑)」(16歳/女性)

LINEのタイムラインなら、ほかのSNSと比べて投稿が流れてしまうことも少ないかも。その分、目にとまる確率は高くなります。

さりげなくアピールしたいことを!

「誰かに必ず伝えなきゃいけないような大事なことは書かないけど、さりげなくアピールしたいことを書く。『今日オレ誕生日だから祝って』とか(笑)」(17歳/男性)

わざわざ直接メッセージを送るほどでもないけど……ということってありますもんね。

気持ちがモロバレ? 意味深な投稿

「『悲しいことがあった』とか、ちょっと意味深なことをつぶやく。かまってちゃんっぽい行動だけど、それに食いついてくる子は自分に気がある証拠。好かれているかどうかをこっそりチェックしている」(17歳/男性)

かまってちゃんのような発言をあえてすることで、自分に好意があるか試しているなんて……。なかなかのやり手かも。

おわりに

LINEだけでつながっている友達も少なくないもの。投稿によっては意外な人からの反応もありそうです。モテる人は、タイムラインも上手に使って会話のきっかけに役立てているようですね。

次回は、少し不評なイメージもあるLINEでの告白。そんななかで成功した告白の方法を紹介します。

バックナンバー LINEの「ひとこと」設定している? 「ノート」機能も使い方次第でアピールできる!? 興味がない人からのLINE……どうする? 既読スルーされたときの対処法は? 「印象のいいアイコンの写真」って何?

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

LINEの「ひとこと」設定している?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
恋に不慣れな女子高生P子の恋愛実況中継【3回目テスト期間中の図書館勉強デート編】
「ノート」機能も使い方次第でアピールできる!?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP