ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅行者、ホテル、チャリティの「三方よし」を実現するユニークな宿泊予約サイト「Kind Traveler」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

直前予約に特化した「Hotel Quickly」や「Tonight」、宿泊施設と価格交渉ができる「Stayful」、分単位での滞在が可能な「Recharge」など、宿泊予約サイトは、ますます多様化している。

そして、このほど、旅行者と宿泊施設、そして、チャリティの三者をつなぐ、ユニークな宿泊予約サイトが誕生した。

・チャリティに寄付すると、お得に宿泊できる!

米ロサンゼルスで2016年8月に開設された「Kind Traveler(カインド・トラベラー)」は、チャリティへのオンライン寄付サービスと宿泊予約サイトを融合させたプラットフォーム。

ユーザーは、このプラットフォームを通じて、災害復興支援や環境保護など、様々な社会的課題の解決に取り組む非営利団体に寄付すると、特別な格安料金で、提携ホテルに宿泊することができる。

ユーザーにとっては、寄付を通じて社会貢献に参加しながら、宿泊施設をお得に利用でき、非営利団体やチャリティは、旅行者からの寄付という新たな資金調達手段を得られるのが利点だ。

また、「Kind Traveler」は、独自に開発したテクノロジーにより、ユーザー情報を各宿泊施設の予約エンジンに直接送信し、宿泊予約のための処理を完了させる仕組みを実装。

宿泊施設にとっては、宿泊者への直接販売によって利益率を高められるというメリットがある。

・旅行者、ホテル、チャリティのユニークな「三方よし」を実現

「Kind Traveler」は、現在、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴなどの米国8都市と、アカプルコをはじめとするメキシコ3都市、カリブ海に浮かぶタークス・カイコス諸島で展開し、今後さらに、提携先となる宿泊施設を米国内外で増やしていく方針だ。

「Kind Traveler」は、旅行者、ホテル、チャリティの「三方よし」を実現する宿泊予約サイトとして秀逸といえるだろう。

Kind Traveler

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP