ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

JKの勉強机、のぞき見インタビュー!Vol.5 @つぐみさん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はじめまして、大学生ライターのかほちんです。音楽と人と旅が大好きな慶應義塾大学2年!ワクワクすることを見つけたらやりたいことに向かってまっしぐら!

さて、このコーナーでは、毎日勉強法を試行錯誤している高校生をご紹介!毎日の勉強のテンションアップのグッズや工夫を公開していただこうという企画です!

今回は、自分のお気に入りグッズでテンションを上手にあげながら、勉強も頑張っているつぐみちゃんにインタビュー!

ーではつぐみちゃんよろしくね!この写真から質問! !

「はい!」

ー机の上には必要最低限のものしかないように見えるんだけど、なにかこだわりはある?

「動きやすいようにいつも最低限のものだけ置いて、テンション上げるために音楽を聞いたり、大好きなマイメロのシャーペンを使っています!」

ーテンション上げるために音楽を聴くのっていいね!音楽聴いてる時の方が集中できるの?

「留学してた時に、授業中も音楽聞いて良かったからよく聞いてて、音楽聞いてるときのほうがほかの人の声があんまり気にならないし、私は集中できました。」

ー授業中も音楽聴いてていいってすごいね!笑テンション上げるのにオススメのきょくとかってある~?

私の好きな曲はSeven years とかI took pill in Iviza とかかなぁ。あんまり激しいのは聞かないです。」

ーなるほどね~ちなみにパソコンがすぐ開ける感じになっていると思うけどよく使うの~?電子辞書みたいな感じかな?

「留学してるときはエッセイとか多かったからよく調べものとかしてました!でも翻訳は使いやすい携帯でパパっと調べます。

ー留学した経験のある子はみんな速さを重視しているイメージある!!エッセイのために調べ物をするんだね~

「量が多いから翻訳は速さが大事ですね~」

ーこれは、お気に入りのマイメロちゃんグッズかな?ノートのタイトルもなんかかわいい!

「そうです! 文房具はけっこうこだわります!」

ーこの文字はどうやって書いたの?

「それは100均のノートについてたシールです!笑笑」

ー活用上手だね!100円ショップなんだね!」

「留学先だった、カナダは田舎すぎて気に入ったものを探すのが大変だったから色々作ったり使い回したりしてました。」

ー留学して、一番変わったことって何?

「1年間ハードだったけど、だからこそ自分ってここまでできるんだ。とか、こんな考えをするんだとか、うまく言えないんですけどじぶんを客観視できるようになった気がします。」

ーすごく成長できそうだね

「はい。つらかった分、成長できたと思います。」

ー辛いことも乗り越えたら強くなれるよね。テンションが上がりそうな勉強のコツをたくさん教えてくれてありがとう!!私も自分の好きなものを身の回りに置くことからはじめてみようかな。

ーつぐみちゃん!きょうはありがとう!

「こちらこそありがとうございました」

以上!自分のお気に入りグッズで、テンションをあげながら勉強も楽しんでいるつぐみちゃんのインタビューでした!

⬇️instgram⬇️

#スタディサプリ放課後版

大学生ライター

かほ

慶応義塾大学総合政策学部2年、音楽と人と旅が大好きな大学生。面白いことが大好き。四国一周囲一人旅をしてみたりヒッチハイクをしてみたり!夢はゲストハウスを開くこと。

バックナンバー Vol.1 @あかねさん Vol.2 @なつさん Vol.3 @sakiさん Vol.4 @maikaさん

関連記事リンク(外部サイト)

夏休みの海外旅行で語学研修や短期留学!【ミニコラム】
夏休みの宿題はどう進める?どう終わらせる?【ミニコラム】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP