体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【名古屋】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。

【名古屋】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。 名古屋

輝く太陽、青い空が広がる真夏は、旅にでかけたくなる季節。

「どこかへ行きたい!」と思い立ったら、すぐに出かけてみませんか?

そんな貴女におすすめしたい【名古屋】ならではの一人旅スポットをご紹介。

名古屋メシに舌鼓、自然が作り出した世界遺産や、歴史を感じる建造物に感動したり…

忙しい毎日ではなかなか出来ない貴重な体験が見つかるはず。

気ままな女一人旅も夏ならでは。思いっきり楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

名古屋港水族館

170804_名古屋港水族館出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

私自身が水族館が好きである事と子供を楽しませる目的で初めて行きましたが、当初の想定よりはるかに良い雰囲気の水族館でした。生物種類的にも多彩であり、特に小さいお子さんをお持ちのご家族においては、一日楽しめるスポットの一つであることは間違いないでしょう。

(行った時期:2017年7月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

トヨタ産業技術記念館

トヨタ産業技術記念館出典:じゃらん 観光ガイド トヨタ産業技術記念館

繊維機械技術と自動車技術の変遷を実物機械等150台他3,000点を展示紹介。図書室、レストラン、ミュージアムショップもある。

\口コミ ピックアップ/

豊田織機の時代からトヨタ自動車まで、歴史を追って楽しむことが出来ます。懐かしの車などもあり、いろいろな年代層の方にも十分楽しむことが出来ます。

(行った時期:2016年9月) トヨタ産業技術記念館

住所/愛知県名古屋市西区則武新町4丁目1-35

「トヨタ産業技術記念館」の詳細はこちら

ノリタケの森

ノリタケの森出典:じゃらん 観光ガイド ノリタケの森

「文化と出会い、森に憩う。」をコンセプトに2001年10月5日に開場した「ノリタケの森」。

建設の際は新しい建造物を作らずに、元からあった既存の建物を改装・補強して再利用したことが大きな特徴として知られています。

敷地内には、公園やレストラン、ミュージアムがあり、複合施設として地元の人はもちろん観光客にも人気のスポット。

その中でも人気のクラフトセンターでは、陶磁器の製造工程や初期のノリタケ製品を見たり、絵付け体験も可能です。

ノリタケ製品のアウトレットショップもあり、お土産選びの場としても!

また、ノリタケの森ギャラリーでは陶芸や絵画、彫刻などのアートを身近に感じることができます。

\口コミ ピックアップ/

ノリタケ製品を満喫したいお洒落な方におすすめ。実際に製造工程を見学でき、併設のショップでは商品購入も出来るのでとても満足できます。絵付け体験も出来るので大人だけでなく子どもも楽しめますがたくさん陶器が置いてあるので気をつけて。

(行った時期:2016年6月) ノリタケの森

住所/愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36

「ノリタケの森」の詳細はこちら

東山動植物園

東山動植物園出典:じゃらん 観光ガイド 東山動植物園

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/

話題のシャバーニはじめ、動物たちがたくさん見られました。昼過ぎに入ったので、全部回りきれず閉園時間がきてしまいました。

(行った時期:2017年3月) 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

「東山動植物園」の詳細はこちら

味仙 今池本店

味仙 今池本店出典:じゃらん 観光ガイド 味仙 今池本店

100種類以上もの台湾料理メニューを揃える「味仙 今池本店」。ピリ辛の一品料理が多く、濃い味つけが評判。そんな多彩な料理の代表格が『台湾ラーメン』だ。唐辛子が効いたスープと辛ミンチの相性が良く、絶大な人気を誇る逸品で、この店発祥だが、今では「名古屋の味」として広く知られている。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。