ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サチモスがおすすめする神奈川のスポット3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。木曜担当のナビゲーターはSuchmos。8月11日のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)、TAIKING(Gt)、TAIHEI(Key)の3人が登場しました。

この日は、神奈川県出身のサチモスが、リスナーからの「神奈川の好きなところやおすすめの場所があったら、教えてください!」というメールに答えました。

まず、TAIHEIのおすすめは車で訪れる三浦半島。漁師町で海が綺麗なところが魅力的で、TAIHEIも「民宿に泊まって帰ってこようかと思った」と話していました。

続くTAIKINGは「みなとみらいが良く見えるマンション街“コットンハーバー地区”」をおすすめしました。東神奈川駅近くのコットンハーバーは、海とみなとみらいの眺めを独り占めできる穴場スポットだそうです。人も少なくて、とても静かなところもポイントとのこと。

一方、YONCEのおすすめは、茅ヶ崎の「Tバー」と呼ばれる、テトラポットが積まれた人工岬だそうです。サザンビーチからTバーへ向かい、テトラポットの上で釣りをしている人たちに混ざって、音楽を聴きながらゴロゴロして、お腹が空いたらサザンビーチ方向へ歩いて帰るというのがお決まりの散歩コースなのだとか。

三者三様の神奈川でのおすすめの過ごし方を紹介した3人。

YONCE:俺らの神奈川のノロケ話を聞いて「悔しい!」と思ったら、悔しかったら来てみなって感じだし、住みたきゃ住めばいいし、「いけすかねえ」って思ったら来なきゃいいし。本当いいところなんで。

TAIHEI:ただ、俺らは調子いいぞって。

YONCE:俺らは好きだよってことですね。

ということで、気になった方はサチモスの曲を聴きながら、彼らの地元である神奈川へ出かけてみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP