ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チャリロトは高い当選確率で高額が狙える宝くじ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

チャリロトは高い当選確率で高額が狙える宝くじ

宝くじの当選確率と当選金額は、くじの種類によって大きく違うもの。ジャンボ宝くじは高額配当ですが、当選確率はかなり低くなります。そんなくじの中で高額狙いならチャリロトがおすすめ。最大12億円の高額配当ながら、当選確率が高いくじなのです。

チャリロトは当選確率が高いくじ

夏や年末に行われるジャンボ宝くじは、1等5億円という高額配当で最もメジャー。しかし、1等の当選確率は1,000万分の1。当選は夢のまた夢でしょう。一方、当選確率が高いのはチャリロトです。

チャリロトの払い戻し金はキャリーオーバー含めて最大12億円で、確率は478万分の1と狙い目。1口200円なので手を出しやすい宝くじといえます。頻繁に開催されるのもうれしいところです。

チャリロトは、競輪の複数レースで1着を当てるくじになります。1日12レース中の7レースを当てるものや5レースを当てるもの(チャリロト5)など種類はさまざまです。

チャリロトは最大12億円の高配当

そして、コンピュータが自動的に発行する数字が当たれば当選。最も配当の高いチャリロトが最大12億円の高配当になります。ちなみに、過去最高配当は9億600万円です。

4ケタの数字を当てるナンバーズ4も要チェック。払い戻し金は100万円と小額ですが、1位の当選確率は1万分の1とジャンボ宝くじより勝率がグッと上がります。

ナンバーズは数字を当てるくじ。ナンバーズ4は、自分で選んだ0~9の4ケタの数字がストレートで当たれば1等当選です。ナンバーズの過去最高配当は270万円となっています。この情報は『ラジオライフ』2016年8月号に掲載されていました。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
ココスのクーポンでドリンクバーを無料にする

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。