ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

無料でできるダイエットがある?!「0円ダイエット」のススメ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

シンプル&無料でできるダイエットがある?!

夏になると、毎年様々なダイエット法が出てきますが「0円ダイエット」という名で60日間を目安に、食事チェックと運動を組み合わせたダイエットが少し前に流行っていました。
すでに取り入れている方もいらっしゃるかもですが、とてもシンプルですぐにできる方法なので、まだご存知ない方は参考にしてみてください。

 

「0円ダイエット」のポイント①食事の糖質をチェックする

いわゆる糖質制限なのですが、あまりストイックにするよりも、食べる順番を変えるのがいいですね。
例えば、
野菜などの食物繊維
 ↓
鳥ムネ肉、豆腐などのタンパク質
 ↓
雑穀入りごはんなどの炭水化物
このような順番で食べて、血糖値の上がり方を穏やかにするのです。

 

「0円ダイエット」のポイント②運動、エクササイズ

どんなエクササイズも、習慣になるまでの2週間くらいがツライと思いますので、サポートしてくれるプロの手を借りた方が確実で早いのですが、身体を動かすことが好きな方はご自分でもできると思います。
運動やエクササイズの種類は、続けられる好きなものでよいのですが、できれば有酸素運動と無酸素運動を、交互に行うと効果が高いです。
例えば、ご自分ですぐ手軽に始められるのは、少し早足気味のウォーキング+ジョギングとか、早足ウォーキング+スクワットのような感じでしょうか?
家でのストレッチや筋トレもいいと思いますが、外を歩くというのは運動面だけでなく、リフレッシュや脳の活性化にもなりますのでオススメです。
ただし外に行く場合、夏の陽射しは目にもお肌にも活性酸素を作りますので、日中のウォーキングにはサングラスと日焼け対策はしっかりして行ってくださいね。
特にサングラスはファッションではなく、将来白内障などの目のリスクを作らないためにも大切です。
思い立ったが吉日!
いつでもどこでもできる「0円ダイエット」、今日から始めてみませんか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP