ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1分間の肩甲骨エクササイズで、背中美人&リフトアップ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。突然ですが、肩甲骨は出ていますか?肩甲骨が出ている背中は、引き締まっていて美しいですよね。この背中ですが、顔とも繋がってるんです。今回は背中を引き締めて、ついでにリフトアップもできるエクササイズをご紹介します。

背中美人のキーワードは肩甲骨

背中を美しく見せる為には肩甲骨がしっかり動く事が重要になっています。それでは、肩甲骨を意識してエクササイズしていきましょう。

1.お腹を下から上に引き上げるように、薄くしましょう。
2.両手を上げて、手の甲と手の甲をしっかり合わせます。


3.ゆっくり肘を曲げて、背中で肘をつけるように下ろします。
4.背中で肘同士、肩甲骨同士をギューっと合わせるように力を込めます。


2から4を1分間繰り返します。

腰がそらないように、お腹に力を込めることで効果倍増

手を上げると、どうしても腰が反ってしまいがちになります。お腹の力は緩めないように、下から上に引き上げて薄くした状態を保ってください。同時に背中全体とお腹の筋肉が使われるので、お腹を緩めた状態でエクササイズするよりも早く引き締まっていきます。

リフトアップは背中から

最後になりましたが、みなさん、顔はどこと繋がっていると思いますか?おデコ?頭皮?実は、背中の筋肉なんです。つまり、リフトアップに重要な筋肉なんです。

背中の筋肉とお顔は、皮一枚で繋がっていると思ってください。背中の筋肉が衰えるとお顔も下がってきてしまいます。反対に、適度に背中の筋肉が鍛えられていると、お顔もリフトアップされていくんですよ。お顔のためにも背中美人になるためにも、できることからコツコツと続けてみてください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

怒ってる?オバサンっぽい眉間のシワをとる方法
美白作用たっぷりの「ハトムギ」で日焼け対策!肌荒れ、むくみ、便秘解消にも
寝る前3分!布団を使った簡単ダイエットエクササイズ
冷房を我慢しないで!寝苦しい熱帯夜を乗り切る、快眠美人の熟睡法
夏太りの予防のために、最初に食べるべき野菜料理4品

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP