ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フォーリミが教える、ライブハウスのルール

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。水曜担当のナビゲーターは、04 Limited Sazabys。8月10日のオンエアでは、GEN(Ba/Vo)とKOUHEI(Dr/Cho)が登場し、リスナーからのお悩みメールに答えました。

この日、届いたメールは「ライブハウスのルールについて教えてください! ライブハウスの中に持って行っていいもの、してはいけないことなど教えてください」というもの。

そこで、まず2人は「荷物は最小限にすること」そして「荷物が多い場合はクロークを利用すること」をレクチャーしました。クロークは、用意されていないところもあるので事前にチェックしたほうが無難とのことです。

さらに服装に関して、靴はスニーカーがおすすめ。とくに「段差があったりして危ない」ので、ヒールはNGだそうです。また、髪が長い人は結ぶなど、なるべくコンパクトにしてほしいとのことでした。

また初参戦の人は「あまり前の方に来ないほうがいいかも…」とGEN。KOUHEIも「前の空気を味わうのもいいけど、最初は後ろから雰囲気を見るだけでも」とコメントしました。前方は押しが強いので、「体力に自信がある人」はチャレンジしてみてもいいかもしれません。ちなみに、そのラインは「シャトルラン50回以上できる人」(GEN)だそうです(笑)。

GEN:あと何かアドバイスあります?

KOUHEI:あとは物販で買い物するってことくらいかな?

GEN:全財産を物販に使うっていうルールがありますからね(笑)。あとは助け合ってください。「うち(フォーリミ)のライブが激しい」っていうのが成り立つのは、誰かが転んだときに助けてくれたり、靴紐がほどけたときに周りの人が場所を空けたり…。助け合いで成り立ってるので、助け合って楽しんでください!

とのことで、ルールを守って、お客さん同士で助け合ってライブを楽しむことが大事なようですね!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP